週末は名店の一皿を自宅で!テイクアウトグルメ10選

あの名店の、あの味が自宅で楽しめるとしたら、これ以上の贅沢はないのではないか。
どんなお酒と合わせるか、そんな自由な楽しみ方ができるのはテイクアウトならでは!

まるちゃんの『フルーツトマトが美味しいから!』スパゲッティーニ

『ノック クッチーナ ブォナ イタリアーナ』
まるちゃんのフルーツトマトのパスタソース

~オーダー率NO.1 パスタを自宅で食す~

連日満席の人気イタリアン。“パスタ1000本ノック”と題し、次々と新作を発表し続ける。
東京カレンダー掲載を機に、人気メニュー「まるちゃんの『フルーツトマトが美味しいから!』スパゲッティーニ」のパスタソースを真空パックにして店舗で発売することになった。お求めの際は、前日までに要予約。

こだわり厚切りカツサンド

『ケージュレップ』
こだわり厚切りカツサンド

~バーメニューの域を超えたこだわり~

オレンジの幻想的な光に包まれた隠れ家的バー『ケージュレップ』。毎日焼き上げる自家製パンで挟む逸品は、冷めても美味なため「半分は明日の朝食に」「妻のお土産に」など、惚れ込む常連客がテイクアウト注文を多用する。300g以上ある国産の豚ロースをじっくり低温調理するので、オーダーはお早めに。

クセになる味!豚バラカレー

『元洙』
豚バラカレーのルウ

~3 日間かけて完成する和の味わい~

“BAR”とだけ書かれた看板を掲げ、長年にわたり西麻布で愛されている一軒。
『元洙』のカレーは、見た目にはシンプルだが、口にすれば思わず頷く旨さが広がる。鰹、昆布などでじっくり出汁を取り、隠し味には柚子こしょうを使用。濃厚なルウを牛乳で溶いていただくスタイル。1袋\1,000でテイクアウト可能。

上.ミルクスティック 。フランスパンに自家製のミルククリームを合わせた逸品 右.クロワッサン。よつ葉乳業のシードバターを使用し、独特の風味を表現 左.クリームチーズノア 。クルミを練り込んだ生地の中にクリームチーズがたっぷり入ったパン

『ブレッド&タパス サワムラ』ミルクスティック、クロワッサン、クリームチーズノア

~こだわり製法で作る自家製パン~

広尾の街並みに似合うモダンな店構えと、味わい深い自家製のパンが魅力の『SAWAMURA』。1階はイートインスペースとして、2階はタパス料理が味わえるレストランとして営業しており、用途に応じたフレキシブルな活用ができる。

店内に並べられた30種以上ものパンはすべて購入が可能で、自宅での贅沢なカフェタイムのために、連日多くの客で賑わいをみせている。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ