編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び Vol.26

しびれるくらい山椒が効いた担々麺で、疲れを吹っ飛ばせ!

curated by
大槻 篤

麺は平打ちタイプで、具材がどっさり。山椒もどっさり。一口運べば、異次元レベルの辛さが待っている。

「疲れた」ときにこそ、食べたくなるものは…。そう、担々麺ですよね。とくに心身ともにボロボロな時に駆け込むのが『ナポレオン フィッシュ』と決めています。

ここに来たら必ず頼むよだれ鶏。こちらも山椒が効いたしびれ鶏。ビールがすすむ

ここは中国少数民族、ミャオ族の料理がウリ。しかも発酵調味料や発酵食材を駆使し、身体の中から健康になるという薬膳的な中華でもあります。

そんな超地方料理でありながら、担々麺もしっかりとラインアップされているのです。

見た目はいわゆる汁なし担々麺なのですが、一口食べると強烈なしびれ。山椒ががこれでもか! と親の敵ほどどっさり入りなのです。

見よ、この旨味と辛みが凝縮した特製のタレを。食べたら最後、リピートは確実です

肉味噌、ネギ、香菜を麺によくかき混ぜてから食べると、美味しさのなかに様々な香辛料が相まって舌のしびれは極限状態に。

この辛い、だけど美味いの繰り返し作業、気がつけば額から汗がダラダラ、疲れも吹っ飛びます。

しびれるくらい山椒が効いた汁なし担々麺。辛さに目がない人、おすすめです。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ