私たちパクチーが食べたいの! パクチスト狂喜乱舞のパクチー店3選 Vol.1

初級パクチストも"追パク"必至!恵比寿のパクチー天国

無料で追パクできる、創作中華『中村玄』

恵比寿駅近くのビル一室の扉を開けば、まるで中国の屋台に紛れ込んだような異国情緒あふれる空間。

『中村玄』では、医食同源を基本に旬野菜をたっぷり使った創作中国料理が楽しめる。テーマは「パクチー&羊&スパイス」。中村玄流の新しい中華が堪能できる。おすすめは、汁なし火鍋の麻辣香鍋。旬菜20種とたっぷり唐辛子の火鍋醤炒め。北京では、専門店が出来る程の人気料理だそう。

パクチスト必見なのが、お通しの大量のパクチー。お酒が来るより何より最初にパクチーが楽しめるのも嬉しいもの。また、無料でパクチーを追加することができるので、麻辣香鍋に入れて、辛さとパクチーの絶品のバランスを楽しむのも乙。

また、名物のパクチーをふんだんに練り込んだユニークなパクチー焼売や、蒸し鶏の冷製香菜ソースがけなど、パクチー料理がちりばめられており、パクチスト納得のメニュー展開。

パクチストへの道は、まずここから始めよう。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo