春爛漫!サンドイッチ日和 Vol.2

ヘルシーサンドイッチ「七面鳥 vs アボカド」貴女はどちらがお好き?

ターキーバーガー¥1,180

約130gのパテはターキー100%。バンズのほかテリヤキソースもマヨネーズも自家製でターキーの旨さを引き立てる

たっぷり!でもヘルシー!なターキーバーガー


「米国でターキーは日常的な肉」と中目黒『Sun2Diner』店主の田嶋大輔は語る。

サンドイッチに挟む際は「笑っちゃうぐらいたっぷり」とのことで、大きいものなら5kgにもなる七面鳥のホールをこの店が仕入れているのは、かの国の食文化を真っ直ぐに伝えるため。

一晩マリネした後、2時間かけてローストし、シーザーサラダに使っている。

バーガーの挽肉は直接、扱う商社から購入、かの国に負けないボリューム感を実現。この志が心地良い満腹感を生む。

しかも、たっぷり食べても七面鳥であるがゆえに、ヘルシーだ。

バインミーアボカド(ハーフ)¥300

朝イチ六本木ヒルズでヘルシーサンド!


六本木ヒルズノースタワーB1Fに入っている『ロータスパレス』のベトナムサンドウィッチ「バインミー」がヘルシーでボリューミーと話題だ。

名物スタッフ・フンさんの「バインミー」は、米粉のモチモチパンにアボカド、ベーコン、トマトにきゅうり、仕上げにパクチーを入れた溢れんばかりの具沢山。なますの甘酸っぱさと甘辛い大豆醤油が一つにまとまり、絶妙な味わいを醸し出す。フォーやお粥のセットも人気。

朝8時から営業しており、六本木周辺勤務の読者には嬉しい選択肢となるだろう。


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ