ファーストデート・女の採点表 Vol.3

六本木外資系金融マン(29)との金曜23時からの『Hiroya』(外苑前)

あぁ、忙しい。メーカー勤務の智弘(30)、弁護士事務所勤務の雅人(36)とのセカンドデートの調整に、間を縫っての合コンのオファー。スマイソンの手帳は既にびっしりと埋まっている。手帳とにらめっこをしていると、LINEが鳴った。

「愛子ちゃん。突然だけど今日夜ごはんでもどう?」先週の金曜日の合コンで出会った六本木の外資系投資銀行勤務に勤める浩(29)だ。

愛子が勤める航空業界をカバーしているアナリストで、業界の話題で盛り上がり合コン中は浩とずっと喋っていた。投資銀行の高スペックを逃すのは惜しいが、今日は外苑前にある商社とのコンパが入っている。泣く泣く断ると間髪入れずにLINEが鳴った。

「もし良ければ、愛子ちゃんの予定終わりに軽くどうかな。外苑前に午前3時までやっているカウンターフレンチがあるんだ。」

偶然にも外苑前でのコンパ。この先予定調整するとなると半月も先になる・・恋と鉄は熱いうちに打て。愛子はOKのスタンプを送った。

外苑前『Hiroya』は、午前3時までやってるフレンチとして鳴り物入りでオープンして以来メキメキと頭角を現して来たレストラン。『龍吟』で腕を磨いたシェフが振る舞うフレンチを主軸としつつ和の要素を取り入れた料理が評判らしい。

(外苑前の商社のコンパははっきり言って消化試合だった。指輪......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【ファーストデート・女の採点表】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo