5組の元カップルたちが共同生活!?新感覚の恋愛リアリティショーに注目!【ネタばれあり】

恋人との別れの後は、気持ちが切り替わるまで時間がかかるもの。

元恋人との思い出が深ければ深いほど、復縁したい思いが募る人、なかなか新しい恋への一歩を踏み出せない人もいるだろう。

そんな恋愛の葛藤をリアルにモニタリングできる、新・恋愛リアリティ番組がPrime Videoで配信中!

かつて恋人だった5組の元カップルたちがホカンス(ホテルでの共同生活)をし、過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿に迫る『ラブ トランジット』。

今回は、番組に参加する5名のメンバーに突撃インタビュー!

彼らの恋愛観や番組の見どころについて語ってもらった。

新・恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』がPrime Videoで配信中!


Amazon Original『ラブ トランジット』は、世界中で人気を誇る韓国の恋愛リアリティ番組『환승연애(乗り換え恋愛)』のフォーマットを元に、日本で製作された新番組。

本作では、かつて恋人だった5組の元カップルたちが、約1ヶ月間のホカンスを通して、過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿に迫る。

互いに誰が誰の元恋人であるのかを知らないまま、ホカンスの中で元恋人が自分以外の人と親しくなる様子を見て実感する、未練や嫉妬。一方で、元恋人の目の前で芽生える新たな恋への葛藤など、等身大でリアルな男女の人間ドラマが最大の見どころとなる。

▶元恋人たちの想いが交差する新番組『ラブ トランジット』
※第1話~第4話配信中。第5話・第6話は6月22日(木)夜22時より、第7話・第8話(最終話)は6月29日(木)夜22時より配信予定

『ラブ トランジット』に参加する男女5名の素顔とは?

左から、こうへい(25)、きょうへい(23)、あみ(24)、よしひと(26)、マサシ(36)

※年齢は番組撮影当時のものになります


『ラブ トランジット』に参加する男女は、出身も年齢も職業もバラバラ。

普段は交わることのない男女が1ヶ月間のホカンスを経て感じることとは?

今回は10名のメンバーのうち5名にインタビューし、番組への参加のきっかけや恋愛遍歴など、彼らの素顔に迫った。

「付き合ったらとことん尽くします」美容師・こうへい(25)


「番組で再会するまで、元カノとは2年ぐらい会っていなかったので、ホカンスが始まる当日まで不安と期待が入り交じったような複雑な心境でしたね」

ホカンスの約1ヶ月は、特別な時間だったと振り返る。

「“恋愛する”っていう同じ目的の10人が一緒に生活をするってすごいことですよね。日々、他人の価値観や恋愛観を知ることができて、自分の考えの幅も広がった気がします」

ちなみに、これまでの恋愛のパターンを聞いてみると…。

「美容師という職業柄か、普段から女性と接する機会が多いので、一目惚れはあまりないですね。それよりも慎重に相手と距離を詰めていくタイプです。

それから、付き合った相手にはとことん尽くしますね。相手を一番に思いやる気持ちを常に持っていたいので、けんかになっても相手の話をまずはきちんと聞いて、その日のうちに解決できるように努めます」

番組内でも、そんな女性への気遣いを見せるこうへいさんが魅力的に映る。

「『ラブ トランジット』は1話見たらその後も見たくなる、そんな番組だと思います。自身の恋愛と重ねて、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!」

元カノは全員B型。最年長メンバー、キャンドルアーティスト・マサシ(36)


「この番組に元カノを誘ったのは自分です。誰を誘おうか考えた際、今回参加してくれた“彼女”しか思い浮かびませんでした」

少しでも面白そうと思ったら、何でも挑戦したいというマサシさん。だが、日にちが迫るにつれ、参加への不安が高まっていったそうだが、実際のところはどうだったのだろう。

「恋愛に関してはつらい部分が結構ありましたね。これまでの恋愛は人の目を気にして自分からは行動せず、待ちの姿勢がほとんど。

ただ今回はホカンス中の1ヶ月という期限付きなので、本来なら、もう少し長い時間をかけて決断していくことを次々決めていかなきゃならない。だから、積極的に自分から行動するようにしていました。これまでの自分とは別人ですね」

ただ変わらないこともあるようで…。

「惹かれる女性のタイプは定まってないのですが、中学生の頃からお付き合いした女性は全員共通してB型でした(笑)。

最後に、この番組は恋人や友人、家族など大切な人を思い浮かべながら見てほしいですね。何か新しいことを始める人の一歩を後押しできたり、大切な人との関係性を見つめ直すきっかけになれたらと思います」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo