マッチングアプリの答えあわせ【A】~SEASON2~ Vol.1

マッチングアプリの答えあわせ【A】:「うゎ、無理…」初デートで、男が女に幻滅した瞬間とは

恋人や結婚相手を探す手段として浸透した「マッチングアプリ」。

接点のない人とオンラインで簡単につながることができる。

そう、出会うまでは早い。だけど…その先の恋愛までもが簡単になったわけじゃない。

私が、僕が、あの時NGを出したワケ。ここでこっそりと教えてあげる。

▶【Q】はこちら:狙い目の“新規会員の男”と初デート!途中までは順調だったが

いつも東京カレンダーをご愛顧いただき、ありがとうございます。こちらの連載小説は、有料記事となります。


Episode01【A】:山田健太郎、30歳。
男同士でも、アプリ婚活の情報共有は怠らない

「最近増えてきたよな…」

午前中のマーケティング戦略会議が終わり、同期の大須賀が唐突に話しかけてきた。

― ん?なんのことだ?

僕と大須賀は、港区にある大手IT企業のマーケティング部門に所属している。

今日の会議は、製品の新規展開についてだった。

僕らもプレゼンテーションを行ったのだが、その件だろうか。

「確かに…AIを使ったマーケティングは増えてきているよな。だから、個別化の施策も今後勉強しておかないとだよな」
「え?」
「え?って、そのことじゃないのか?」
「ははっ。ちがう、ちがう!これから昼だっていうのに、仕事の話なんかしないよ」

それもそうだと思いながら、僕たちは社員食堂のメニューを眺めた。

「マッチングアプリきっかけの結婚が、最近増えてきたよなぁって」

結局、大須賀はハンバーグで僕はカレーという、いつもの定番に落ち着き、空いている席に座り食べ始める。

― アプリ婚か…。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
これ2年位前も同じ連載やって、Qは無料記事、Aは有料記事でしたよね。当時は有料会員と無料会員とのコメントバトルがすごかった記憶が。
2023/05/31 05:1665返信3件
No Name
有料なら有料で別にいいけれど、これってそもそも東カレ小説の読者からネタを募集してましたよね?!要するにユーザーから集めた体験談を元に書いた記事。にも関わらず「有料会員限定」にするなんて、すごいわ。笑
2023/05/31 05:5655返信4件
No Name
え、Aは有料なの?まさかのやり方
2023/05/31 05:1032返信1件
もっと見る ( 38 件 )

【マッチングアプリの答えあわせ【A】~SEASON2~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo