マッチングアプリの答えあわせ【Q】~SEASON2~ Vol.1

マッチングアプリの答えあわせ【Q】:狙い目の“新規会員の男”と初デート!途中までは順調だったが…

恋人や結婚相手を探す手段として浸透した「マッチングアプリ」。

接点のない人とオンラインで簡単につながることができる。

そう、出会うまでは早い。だけど…その先の恋愛までもが簡単になったわけじゃない。

理想と現実のギャップに苦しんだり、気になった相手に好かれなかったり――。

私の、僕の、どこがダメだったのだろうか?その答えを探しにいこう。


Episode01【Q】:高嶋綾子、32歳。
マッチングアプリは登録後1週間の“新規会員”が狙い目


「う~ん、美味しい!これこそ一番有意義な休日の過ごし方だわ…」

よく晴れた土曜日の午後。私はハーブティーを飲みながらしみじみとつぶやいた。

大手食品メーカーで働いている私の趣味は「ヌン活」だ。

今日はザ・ペニンシュラ東京の『ザ・ロビー』に、会社の同期のヒナと来ている。

「綾子は、いつも美味しそうに食べるから見ていて気持ちいいよ。私はもうお腹いっぱい」
「そう?ありがとう!じゃあ、このチョコムースとタルトもらっていい?」
「うん。いいよ」

ヒナが一瞬、驚いた顔をした気がしたが、気にせずフォークを口に運んだ。

「綾子、最近恋愛はどうなの?まだアプリやってる?」
「ううん。いい人もいないし、アプリもやってない」

2年前に登録したマッチングアプリは、当時話題になっていたものだ。

“新規会員フィーバー”もあって、マッチした男性数人とすぐに会った。

でも、結局、誰とも付き合うことはなく、今ではアプリも完全に放置してしまっている。

「あら、そうなの?じゃあさ!もう1回やってみれば?新規会員の男性とか狙い目なんじゃない?」
「たしかにそうかも!よし、彼氏を作るために、まずは行動だよね」
「うんうん。頑張って!」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
綾子の言動がおばさんでしかないと感じたのかも? あと、この2年でだいぶ太ったんじゃないのかな、そんな人が目の前でパスタペロリと平らげるとか…もう異性として見れないと判断?😆
2023/05/30 05:1761返信1件
No Name
同僚のヒナが綾子の食べ過ぎ具合見て若干引いてた位だから、彼も驚いたんだと思う。しかもペロリってまさか秒で食べたじゃないか? 食い意地がすごく人ってものすごいスピードで食べるけど自分ではどこが悪いの?って全く気づかないから。 しかし山田さん誠実でいい人だったね。
2023/05/30 05:2450返信2件
No Name
中東辺りの空港にある免税店の匂いをプンプンさせた勘違いデブ!時間にルーズだし乱れた髪で現れて、遠慮しないで言ったら4-5人分位注文?!それを一瞬で平らげて自分の事ばっかり喋って、帰り際お化粧室から戻ったら免税店の匂いが更に強烈になってるし。もう会話もする気になれない、取って食われる前に早く逃げようって感じかな。→勿論、ブロック。
2023/05/30 05:4148返信3件
もっと見る ( 35 件 )

【マッチングアプリの答えあわせ【Q】~SEASON2~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo