嘘 Vol.22

「どう?」ウエディングドレスを試着して、後ろを振り返ったら…。婚約者の態度に驚愕…!

どうしてあの人は、私のことを好きになってくれない?

恋愛の需要と供給ほど、バランスが崩れているものはないかもしれない。

好きなあの人と付き合えたのに…。もうすぐ結婚できるというのに…。

あの人は、まだ私を見てくれていない。

そんな満たされぬ思いを誤魔化すために、女は自分に嘘をつく。

嘘で人生を固めた先にまっているのは、破滅か、それとも…?

満たされない女と男の、4話完結のショートストーリー。

19話~22話は『諦めきれない想い』。

◆これまでのあらすじ

元恋人・蘭と密かに会っていた伸介だったが、蘭は既婚者。あるとき、2人はもう会わないようにしようと約束した。それから伸介は、里緒との結婚の話を進めはじめたのだが…。

▶前回:既婚者になった元カノと10年ぶりに再会。時々、食事にいくようになり…


諦めきれない想い(4)


「この部屋は、日当たりも抜群ですし、駅からも近いから便利ですよ」

新居の内覧は楽しかった。

ここは西麻布の2SLDK。Sはサービスルームの意味だと初めて知った。自分では到底借りることのできない部屋だ。

「ここなら仕事部屋も確保できるしいいな~」
「うん、スーパーは......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
両家顔合わせまで済んでるんだし、もう割り切って結婚しちゃえば良かったのに。本気で好きだったのなら尚更…。
2023/05/25 05:1470返信1件
No Name

蘭の話を出すなら、せめて両家顔合わせより前の段階じゃない? 全く、親を悲しませるバカ女が。
2023/05/25 05:1763返信2件
No Name
里緒かわいそう...切な過ぎる最終回。早く立ち直って欲しいよ....等々共感コメントで溢れるだろうんな。どうよどうよ?と自信満々に書いたであろう作者の気持ちは伝わった。しかし残念ながら最初から里緒は苦手な主人公だったから何の感情移入も出来なかった。
2023/05/25 05:2843返信3件
もっと見る ( 34 件 )

【嘘】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo