“ハイスペ生息地”の歩き方 Vol.5

「商社マンより高年収」と話題のキーエンス男子。実は交際からサクッと結婚に進みやすい!そのワケは…

周りの女子が羨む“ハイスぺでイケメンな彼氏”なんて、ボーッと生きてても出会えないもの。

だからこそ戦略的に街へ出掛けて、出会いを掴みにいかなければならないのだ。

「でも、ハイスペ男子ってどこで遊んでるの…?」

そう悩む20代女子、必見!“ハイスペ男子の生息地”を知って、素敵な彼氏をゲットしよう。

連載第5回は、キーエンス男子を取り上げる。

取材したのは元キーエンスの営業マンと、キーエンス男子に詳しい女性。なかなか出会うことのできない、彼らの生態を赤裸々に語ってもらった。

ぜひ熟読してもらいたい!


取材・文/辻本幸路


前回の記事はこちらから
三菱商事に、三井物産…。年収1,000万を軽く超える“5大商社マン”と出会える店は、ココだ!

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

▼INDEX
1. 知られざるキーエンス男子の生態とは

2. 色気のあるファッションに、視線集中!?

3. 「都合のいいオンナ」に徹すれば、結婚も視野に…?


今回、取材させていただいたのは…。

・瀬尾萌さん(仮名、24歳)
コンサルティング会社勤務。大学からの恋人(先輩)がキーエンスに入社。結婚を前提に交際していたが、すれ違いの毎日と彼の浮気が原因で破局。

彼の同僚と何度か食事をしたことがあり、キーエンス男子の生態に詳しい。

・加藤健太さん(仮名、29歳)
新卒でキーエンスに入社したのち、営業部門に3年ほど在籍していた。現在は転職して、M&A仲介会社に勤める。頭の回転が速く、サービス精神旺盛。

支払いはスマートにしたい主義で「女性にお金を払わせる飲み会なんて、すべきじゃない」と断言する。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
キーエンスの別称は、ブラックよりなグレー企業。
顧客の不具合に、すぐに対応するため、まず作成したメーカーに今から行くから、直ぐに代替え機を用意してくれと言って、メーカーまで取りに行き、電車、飛行機なければ、タクシーで行く。
翌日昼までには対応。
体力、気力、精神力が強くないと、とても持たない。
キーエンス社員で定年までいるのは、少数。
書籍で読むと、大変さが並大抵じゃない。
2023/04/08 09:2010返信2件
No Name
大手商社勤めの人は激務だから、わりと短命な傾向にあったり、定年退職を迎えた途端体調を崩しやすいとか昔親がよく喋っていたような。
今はどうか知りませんけど。
キーエンスの人もそうなのかどうかはわかりませんが。
年収が破格ということはそれ相応の代償がある、ということですよね。
年収に比重を置いて婚活するなら、相手に不測の事態が起きやすい職業であるということも認識して活動しなきゃいけないのかも。
2023/04/08 09:469
No Name
年収高すぎる…!
2023/04/08 05:366返信3件
もっと見る ( 21 件 )

【“ハイスペ生息地”の歩き方】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo