許さない女、許す男 Vol.3

結婚相手として完璧な彼女だが…。男が別れを意識した、彼女の突飛な「お願いごと」とは

「他に好きな人ができたから」

「浮気したから」「されたから」

男女の別れはそんなに単純じゃない。

付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。

さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。

些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。

パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?

▶前回:稼いでいるのに、なぜ…?経営者の男が妻に結婚指輪を買わない、まさかの理由とは


Vol.3 飲料メーカー営業・沖田侑也(32歳)の場合


届いたLINEはすぐに既読にする。

それが沖田侑也のルール、というより体に染みついた癖だ。

特に彼女からのLINEだったらすぐに返信しなくてはいけない。だから、LINEが来ると、既読になるよう右手が無意識にスマホを操作するのだ。

『瑠璃:久しぶり。元気にしてる?』

そのLINEも、侑也は反射的に既読にした。

― でも瑠璃って誰だっけ?

侑也は、アイコンを確かめる。アイコンは、人間でなく猫だ。

その高級そうな猫にもちろん見覚えはなく、瑠璃という女の名前にも聞き覚えは…。

― いや、あった。

侑也ははっとする。

おそらく元カノだ。5年前に付き合っていた。

たしか安物のリングをプレゼントした

しかし20代のころの侑也は遊びまくっていたため、同じリングをプレゼントした女は瑠璃以外にも何人かいる。

だから瑠璃のことも、すぐには思い出せなかった。

当時の侑也は、今では考えられないような自由奔放さだった。

― あのころが懐かしいな。でも今の俺は、あんなふうにはできない。

瑠璃からの突然のLINEも、今の彼女との喧嘩の火種になるかもしれない。侑也は返信もせず、瑠璃をブロックして連絡先を削除した。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
三話目からいきなり有料小説に変えるって??またどうして🧐
2023/04/20 05:0580返信3件
No Name
侑也ってバカなの?
2023/04/20 06:599
No Name
この話で一番の被害者はマスターの高宏さん
侑也の訳の分からん相談に付合わされて本当にお気の毒
時間の無駄でしたね
2023/04/20 07:566
もっと見る ( 6 件 )

【許さない女、許す男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo