スモールワールド~上流階級の社会~ Vol.6

結婚式に昔の女が乗り込んできて…。焦った新郎は、新婦に“あること”を告げ…

東京のアッパー層。

その中でも、名家や政財界などの上流階級の世界は、驚くほど小さく閉じている。

例えば、ついうっかり“友人の結婚式”なんかに参加すると「元恋人」や「過ちを犯した相手」があちこちに坐っていて冷や汗をかくことになる。

まるで、いわく付きのパールのネックレスのように、連なる人間関係。

ここは、誰しもが繋がっている「東京の上流階級」という小さな世界。

そんな逃れられない因果な縁を生きる人々の、数珠繋ぎのストーリー。

▶前回:女友達の結婚式でスピーチを頼まれて。“言ってはいけないこと”を暴露し、場が騒然…


Vol.6 P.M.2:25 お色直し
   新郎・田伏向一郎(医師・35歳)


「ここで新婦マサミさんは、お色直しのため ご中座となります。新たな装いになったマサミさんをお迎えするのを楽しみに…」

90年代の懐メロが爆音で鳴り響く中、中学時代からの親友数人に囲まれたマサミの背中が遠ざかっていく。

会場の視線が全てマサミの方に注がれていることが、今はと......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
姉ちゃんの話は泣けるけど、向一郎はやはり逆玉狙いの悪い虫だったのか😆
マサミ、先週サエのスピーチ聞いて薄々気付いたんじゃ?と思ったけど本当に気付いてないのかね!?
2023/04/14 05:3270返信6件
No Name
マサミ、そこまで純粋かな?
ぜんぶ分かってて向一郎泳がせて手のひらの上で転がしてるんじゃ?向一郎に好きとか愛してるって返したないし、他に好きな人いたりして。
2023/04/14 06:1658返信1件
No Name
新潟のクソ田舎出身の俺なら、国立の医学部に進学する方が学費は安いけど、逆玉狙いだから敢えて私立にしたのか…
2023/04/14 05:4044返信2件
もっと見る ( 39 件 )

【スモールワールド~上流階級の社会~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo