許さない女、許す男 Vol.1

許さない女、許す男:「幼馴染みとディナー」はウソ?彼の“密会”を知り、女は意外な行動に

「他に好きな人ができたから」

「浮気したから」「されたから」

男女の別れはそんなに単純じゃない。

付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。

さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。

些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。

パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?


Vol.1 弁護士秘書・前嶋愛菜(26歳)の場合


前嶋愛菜は、同い年の新谷雄大と付き合って1年になる。

出会いは、勤務先の弁護士事務所の秘書仲間に誘われた、オープン直後の恵比寿『ピーター・ルーガー』での食事会。

インテリア会社に勤める雄大には20代半ばとは思えない大人な雰囲気があって、愛菜はすぐに好感を持った。

特に両親のことを「父」や「母」と呼ぶところが素敵だと、愛菜は思った。

対外的に両親のことを話すとき、そう表現するのは当たり前なのだが、その当たり前をできる20代半ばの男は少ない。

多くが「父さん」「母さん」「おやじ」「おふくろ」、中には「パパ」「ママ」と呼ぶ者さえいる。

年上ばかりと付き合ってきた愛菜は、そういうことが気になるのだ。

愛菜にとって雄大は、同い年でも付き合えると思った初めての相手だった。

が、付き合ってみて1年が経つころになると、愛菜は雄大との会話に違和感を覚え始める。

雄大の話には「肩書」が多いことに気づいたのだ。

「父」「母」さらには「姉」「弟」と呼ぶだけならともかく、会社の同僚のことも「先輩」「後輩」「同期」などと表現する。

友達のことも「友達」とか「地元の先輩」などと言い、名前は言わない。

交際1年が経ち、雄大の交友関係はおおむね把握しているものの、愛菜はひとりとして名前を知らないのだった。

そんな中、事件が起きた。

秋が深まりつつある、10月の金曜日。

雄大が、美女とふたりきりでディナーを楽しんでいたことが発覚したのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
考え方の違いは大事だと思うけど、そもそも雄大の性格がどうなのか。彼女とデート中に偶然すれ違った元カノに声をかける必要があったのか?かなり変だと思う。
2023/04/06 05:2499+返信1件
No Name
雄大の方が、この別れから学んで事を活かして次に進んだ所とか前向きでよろしい。結局、愛菜の方が精神的に幼いのかも。だから歳上とばかり付き合ってた?笑
2023/04/06 05:3661返信3件
No Name
うーん。 これは、人によって考え方が違うからどちらが正解とかそういう話じゃないのかな。個人的には異性の幼なじみとなら2人で飲みに行くのもどうぞどうぞと思うし、わざわざ異性だと伝えてくれなくても構わないけど、それがどうしても許せないタイプの人もいると思うし。 ただ愛菜がステキな女性とは思えなかった。
2023/04/06 05:2847返信1件
もっと見る ( 23 件 )

【許さない女、許す男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo