• PR
  • ストレス社会を生き抜くには「Yakult(ヤクルト)1000」が欠かせない。高みをめざす大人の背中を押す“かしこい”新習慣

    どの世界でも突出している人は、1日24時間のメリハリがあり、ここぞの時に最大のパフォーマンスを発揮する。

    鍵となるのは心とカラダの的確なコントロール。あの敏腕シェフもそこに長けているが、実は毎日欠かせないものがあるという。


    ストレスはあって当然でいかに発散するかが重要


    薪焼きの肉をメインにしたイタリアン『TACUBO』の田窪大祐シェフ。

    2軒の姉妹店も開業し忙しい日々を送る田窪さんの仕事は1日14時間にも及ぶという。それでも田窪シェフはすこやかそのもの。

    「健康じゃないと創作意欲が生まれない」と話すが、体調管理の秘訣とは?

    「腸内環境に気を使っていて、そこを健康にしたら無敵かなと思っています。だから乳酸菌が欠かせない。毎日仕事終わりに『Yakult1000』を飲んでいて、おいしいのもうれしい」


    この仕事終わりの1本がまた明日の自分の活力になる


    日々、打ち合わせも多く脳もカラダもフル回転だという田窪シェフ。ストレスとどう向き合っているのかを聞いてみた。

    「ストレスはいかに発散するか。その点、僕はうまくて溜め込まない。走ったり運動したり、自分の中でルーティーンを作るというのがコツですね。

    夜に『Yakult1000』を飲むのもマイルール。毎日3時間程度の睡眠ですが、これを飲むとシャキッと起きれてまた頑張れる」

    絶品の薪料理で大人たちを魅了する、東京が誇るシェフもまた、この小さな1本に支えられている。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo