オトナの卒業 Vol.6

「請求額142万…!?」年収450万のOLが、身の丈以上の浪費を続けてしまった結果…

オトナになったら、“卒業式”はないけれど、卒業したいものがある。

過去の恋に執着している自分、臆病な自分、人付き合いが苦手な自分…。

でも、年齢を重ねた分、思い出もたくさんあって手放しづらくなるのが現実だ。

学生のときみたいに、卒業式で強制的に人生をリセットできたらいいのに…。

そんな悩めるオトナたちが、新しい自分になるために奮闘する“卒業ストーリー”。

この春、あなたは何から卒業する?

▶前回:有楽町で映画デートの直後、険悪な雰囲気に…。男が上映中に犯した失態とは


Vol.5 恋人がいるのにいつも寂しい女(楓・27歳)


「え…」

西麻布交差点のど真ん中で、楓は立ち止まった。

スマホ画面にとんでもないものが表示されていたのだ。

『ご請求金額:\1,429,892』

クレジットカードの請求額を目にするたびに、楓はいつも思う。

― 不正利用されてる…!

けれど、明細をチ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
、、、
大丈夫? 別れた寂しさからまた買い物しちゃうんじゃない😭 カウンセリングとか行ったらとしか、、、
2023/03/30 05:1636返信3件
No Name
買い物して満たされて寂しさが一時的に紛れるのは何となく分かるけど、移動も頻繁にタクシー使う気持ちは分からない。 また高い買い物しちゃったからせめても歩いて帰ろうとかしないんだね。
2023/03/30 05:3434返信3件
No Name
馬鹿な物に手を出したね、楓。浪費は辞めようと誓ってもそう簡単には辞められないよ。どうする?
2023/03/30 05:1715
もっと見る ( 21 件 )

【オトナの卒業】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo