ハワイに憧れて Vol.2

港区のタワマンで、突然ママ友から無視されるようになって…。高層マンションにありがちな事情とは

透き通る海と、どこまでも続く青い空。

ゴルフやショッピング、マリンスポーツなど、様々な魅力が詰まったハワイ。

2022年に行われたある調査では、コロナ禍が明けたら行きたい地域No.1に選ばれるほど、その人気は健在だ。

東京の喧騒を離れ、ハワイに住んでみたい…。

そんな野望を実際にかなえ、ハワイに3ヶ月間滞在することになったある幸せな家族。

彼らを待ち受けていた、楽園だけじゃないハワイのリアルとは…?

◆これまでのあらすじ

突然ハワイに3ヶ月住みたいと言い出した夫の圭介(38)。長女の愛香(10)と長男の春斗(6)も賛成し、由依(35)たち家族は、アラモアナの高級マンションで生活することに。

▶前回:親子留学も兼ねてハワイに滞在。旅行気分で浮かれていた妻が直面した現実とは


Vol.2 ハワイに住むって意外と大変!?


「やっぱりサマーキャンプに行きたくない…」

娘の愛香が、家を出る直前になってごね始めた。

「えー、愛香が楽しそうって選んだやつじゃない。初日は言葉も違うし友達もいないから緊張するけど、行ってみようよ。きっと楽しいから」

由依たちは、ホノルルに住んでから1週間は休みを......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
アメリカに住んでますが、このライターさんハワイの事をよく調べてるなと感心しました! 特にハワイアンの血が入っている子供だけが通える私立校があるとか、ハワイならではの人種差別がある事とか。
2023/03/26 05:3576返信2件
No Name
由衣も懲りない人だなぁ。ロングスカートとかヒールがレザーもサンダルとか港区ウロウロするような格好じゃ、ハワイでは悪目立ちするんだよ!
2023/03/26 05:2467返信6件
No Name
きっとハワイは英語喋れなくても何とかなる場所だからこそ、英語出来ずに住んでる日本人同士で群れて日本人同士のマウント合戦とか面倒な人間関係とか、トラブルも多いんだろうね。
2023/03/26 06:4742
もっと見る ( 23 件 )

【ハワイに憧れて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo