東京独身白書2024 Vol.6

休日はドン ペリニヨンを飲み、愛車はベンツという外コンマン。「遊びの恋愛は卒業」と語る理由は?

「東京カレンダーみたいな世界なんてあるわけない」。

時に人はそうつぶやく。しかし、東カレ的ライフスタイルを実践する男性は確かに存在するのだ。

本連載に登場するのは、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーである独身男性たち。リアルな恋愛観やプライベートの過ごし方など、意外と不鮮明だった独身男性の生態が反響を呼んでいる。

今回登場するのは大手外資系コンサルファームで働くS.Aさん。自ら事前アンケートを5,000字(Wordにして6ページ)に渡り書いてくれたマメな男性であり、底抜けに明るい。

すべてにおいてモチベーションが一際高い彼は、その私生活もひと味違った。


▶前回:愛用品はカルティエのタンクに、エルメスのリング。お洒落な30歳商社マンが結婚相手に求める3つの条件

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

今回お話を聞いたのは、S.Aさん


S.Aさんらしさ満載のプロフィールを、特別にボリュームたっぷりご紹介


1994年生まれ、三重県四日市市出身。大学時代には学生起業家として事業の立ち上げや、某県庁のイノベーターとして地方創生活動に取り組む。ビジネスプランコンテストにて数々の受賞歴あり。

大学卒業後は外資系大手IT企業など複数社から内定をもらうも、大手人材会社に入社。同社の求人広告部門で営業1年、事業企画2年経験後、大手外資系コンサルファームの戦略コンサルティング本部に転職。

現在は、デジタル人材の要件定義や組織変革プロジェクトに携わる(その後続いた趣味等については後述)。様々なことに好奇心旺盛。

●INDEX

1.高校時代に遊びの恋愛を卒業。28歳になった今求める理想の女性像

2.自宅にはバーカウンターやシアタールームも。ロマンチストな彼の私生活とは

3.将来は経営者として社会課題の解決を目指す。海外展開も視野に


ムードを愛する若手ハイスペ外コンマン


ぼーっとすることなく、好奇心の赴くまま、常にアクティブな行動をするタイプの人間が時にいる。

今回登場するS.Aさんはまさにそんな男性だ。インプットもアウトプットも多く社交的だから、私生活も自ずとユニークになっていった。

高校時代は懐かしのmixiでモテまくり、女性遊びに飽きた大学時代は学生起業家として邁進。

大人になると彼女の記念日デートにはヘリで東京上空を回遊し、友人たちには自宅のバーカウンターでカクテルをふるまう。キャンプにゴルフ、スノボー、ライブ配信等、趣味の数は10種類以上。

そんなエネルギッシュな彼は昨年7月に彼女と別れ、新たな恋を探している。理想の女性については「容姿のハードルはかなり低い」と断言。

では何を重視するのか?以下に大解剖する彼の世界観に共感する方はぜひアプローチを。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
バーカクテルつくるの?リキュール30種類!?家すご。行ってみたいです。
2023/03/12 06:536
編集担当:里見佳那子(東京カレンダー)
東京カレンダーの世界線で生きる、「東カレ的ライフスタイル」を送っている男性を突撃取材する本連載。過去の恋愛話から気になるお金事情まで…毎回かなり突っ込んで取材しています。(ご協力いただいている東カレ男子の皆さま、本当にありがとうございます。)
今回登場するのは、大手外資コンサル勤務の28歳男性!すべてのものに対して彼なりのポリシーがありとてもしっかりしているのに、どこか親しみやすい。そんな個性的
なキャラクターを、記事でたっぷりご紹介しています。お楽しみに!
2023/03/12 05:005
No Name
この連載毎回楽しみにしています。知り合いでないかなーとか思いながらチラ見してる。
2023/03/12 08:395
もっと見る ( 6 件 )

【東京独身白書2024】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo