【ご報告】 Vol.4

新築の注文住宅に、元同僚を招待したら…。一触即発の空気になってしまったティータイムの一言

― 【ご報告】―

SNSやメールでたびたび見るこの言葉に、心がざわついた経験はないだろうか?

人生において、新たなステージに入った【ご報告】をする人。

受ける側は【ご報告】されることによって、相手との関係性を見直したり、自らの人生や現在地を振り返ることになるだろう。

この文字を目にした人は、誰もが違う明日を迎える。

これは【ご報告】からはじまるストーリー。

▶前回:義母からの執拗な「子どもはまだ?」攻撃。守ってくれない夫にも限界を感じた女はついに…


Vol.4 <ご報告:引っ越しました>


鎌倉・由比ガ浜にほど近い、閑静な住宅街。

奥本ゆかりは、一軒家の自宅テラスで、庭に植栽したばかりのオリーブや月桂樹などの木々を眺めながら、ひとりくつろいでいた。

「…あれ?久しぶりな名前」

スマホの通知に目をやると、画面にはかつて勤務していた総合商社の同僚・深澤皆実......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
お互いに相手を羨ましく思ってこうなったという結論かな... うーん、様々な思いは有ると思うけど、自ら行きたいと言ってお邪魔した新居でわざわざ悪態つく事ないのになぁとは思った。来てすぐ遠過ぎた、信じられないはさすがにねぇ。
2023/03/22 05:2282返信2件
No Name
そんなに遠いところまで、わざわざマウントを取りに行くなんてご苦労なことですな。笑
2023/03/22 06:2879
No Name
ツッカベッカライカヤヌマのテーベッカライ
「お得意さんからいつもお持たせでいただくの」って、なんか変な言い方。 それだと自分が得意先に持参した手土産を出してもらったみたいな意味になるけど....
2023/03/22 05:3047返信3件
もっと見る ( 14 件 )

【【ご報告】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo