男と女の答えあわせ【A】 Vol.153

「男が全額おごるのはいいけど、これはちょっと…」高級和食店での女のNGマナー2つとは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「毎回高級店へ連れて行ってくれるのに、何も起こらなかった理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「デートで高級店でもおごってくれる彼。私に気があるかと思っていたら…」男がフェードアウトした理由


真緒と最初に出会った時、僕の心はたしかに動いた。しかし何度かデートをしていくうちに、すっかり気持ちが冷めてしまった。

可愛いけれど、結婚を見据えて交際するのには少し違うかなと思ったからだ。

「湊くんって、誰かと付き合う気はあるの?」

三度目のデートで真緒からそう問わ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっぱり!気遣いの出来るいいオンナとか言ってたけど、ボディクリームが臭かったじゃん😆 2回目のデートはお鮨だったからその時に湊が香り強い事を当たり障りの無いように伝えていれば良かったのかも? でも奢ってもらって当たり前な態度で、高いワインの銘柄指定までするようでは何れにしてもNGか。笑
2023/03/05 05:2986
No Name
まぁ、だいぶ図々しい女性だよね。本人は全く気付いてない様子だったけど。 どうせなら、お会計も時の態度とかも書かれていれば面白かったのにとは思った。
2023/03/05 05:1577返信5件
No Name
全額奢りと分かっていても、ワインを選ぶ時は「人のお金だから何でもOK」と思わず自分で支払う時と同じ感覚で選ぶ方がいいような気がする。若しくは、スッキリした白ワインとか希望だけ言って彼に選んでもらうとか。
2023/03/05 05:3950返信5件
もっと見る ( 39 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo