
先週のアクセスランキング!1位は、家賃120万のタワマンに招かれたけど、なんだか落ち着かない…。女が感じた“居心地の悪さ”の正体は…
「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!
“家賃120万のタワマンで女が感じた居心地の悪さ”に“「これで最後にしよう」と言い合った男女が数分後にとったまさかの行動”から“今もっとも喜ばれるセンスのいい手土産3選”まで。さて、栄えあるベスト1は?
★第1位
家賃120万のタワマンに招かれたけど、なんだか落ち着かない…。女が感じた“居心地の悪さ”の正体は…
会員制のレストランかのような、一見どこから入るのかわからないエントランス。アリスと私は思わず、ピンと背筋を伸ばしてしまった。
今までいくつかのタワマンへ行ったけれど、その中でも特に緊張感あふれる空気に包まれる。深呼吸をしてから、私はエントランスにあるインターホンを押した。
中に入ってからも想像通りのハイセンスさに圧倒されながら、エレベーターホールを抜ける。
もう一度インターホンを押してからようやく辿り着いたその先には、まるでホテルのような豪華な部屋が広がっていた。
続きはこちら
★第2位
元彼と5年ぶりに再会しイイ雰囲気に…。でも、抱き寄せられた瞬間、女が違和感を覚えたワケ
「澪、久しぶり~!」
「うん、元気だった!それにしても、ここ懐かしいよね」
吉祥寺駅近くの『キャンティ セテ』。私は、大学時代のゼミの教授の退官記念パーティーに訪れていた。
先生の退官をお祝いしたいという素直な気持ちもあったけれど、元カレの優斗に会えるかも…という、下心もあった。
彼に振られたのが21歳のバレンタインの時だから、ちょうど5年前。単純に、彼が今どうしているのかも気になっていた。
続きはこちら
★第3位
「これで会うのは最後にしよう」そう言い合った男女が、数分後にとったまさかの行動
希依は、頭の中から想太を追い出す努力をしていた。しかし、忘れようとすればするほど、余計に想太のことを考えてしまう。
結局、今朝正介を見送ってからこの時間まで、ずっと想太のことを考えている。
― いい加減、忘れなくちゃ。
気を取り直してキッチンに立ち、ディナーに出すブイヤベースの下ごしらえに取り掛かったそのとき、LINEが鳴った。
続きはこちら
★第4位
「早く子どもを作ったら?」と騒ぎ立てる姑。機転を利かせた“ある一言”で、姑は沈黙し…
梨子は、紀香の話を聞いていた。聞けば、姑のアポなし訪問に驚き、自宅を飛び出してきたのだという。そのとき急に、紀香の目が泳いだ。
「紀香、どうしたの?」
「うわ…。旦那に『すぐに帰って、私の代わりにお義母さんとちゃんと話して』って連絡したけど、ダメだったか…」
紀香が、挙動不審になってつぶやく。
カツカツと近づいてくるハイヒールの音に、梨子は振り返った。するとそこには、やたらと若作りをした初老の女性が立っていた。
続きはこちら
★第5位
ふわとろドーナツがブーム!今もっとも喜ばれる、センスのいい手土産3選
ちょっとした手土産には、センスのいいものを贈って相手を喜ばせたい!
いま話題のスイーツなら、「これ、食べたかったの!」と開けた瞬間に笑顔が広がるはず。
とろふわの生ドーナツから、宝石のようなフルーツゼリーまで、一挙にご紹介!
続きはこちら