ゴールは結婚だけですか? Vol.3

4年付き合った彼にプロポーズされた瞬間、男の本性に気づいた女。男のある言葉がきっかけで…

「次に付き合う人とは、結婚したい!」

そう思っていたのに、思いがけず始まりそうな恋愛は「結婚」からは程遠そう。

「今が楽しいから」という理由でとりあえず付き合うか、それとも将来を見据えて断るか…。

30過ぎたら、なかなか恋愛に没頭できないのが現状だ。

恋愛のゴールは、結婚だけですか?

そんな問いを持ちながら恋愛に奮闘する、末永結子・32歳の物語。

◆これまでのあらすじ

後輩・日向からお茶に誘われた結子。彼の結子への気持ちは、誠実だと思うが社内恋愛に踏み出せずにいる。そんな時、社内で飲み会が。酔った勢いで結子は「彼は欲しくない。1人でいい」と心にもないことを口走ってしまう。

▶前回:「結婚願望ありますか」って聞かれるのが最近つらい32歳女。なんと答えるのが正解なのか…


Vol.3 元恋人と別れた理由


2月中旬の日曜日・朝9時。

目黒駅のロータリーで待っていた結子の前に、一台のクーパーが停車した。

「ごめんね、わざわざ迎えに来てもらっちゃって」

前日から寒波が襲来し、今日は朝から冷え込んでいる。

「乗ってください」

車から降りて来た日向が、助手席のドア......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
日向のどこがいいんだろう? 要所でスタバ買ってくれるだけで全然魅力が伝わってこない。結婚したくない理由も、なんだかいい加減に聞こえてしまう。
2023/02/09 05:4156返信1件
No Name
だんだんつまらない話になってきた。
2023/02/09 05:4546返信1件
No Name
なんで彼氏いないんですか?とか聞くなよ。男女の答え合わせみたいだから😂 なぜ、居ない理由を本人が説明しなきゃならないんだよ?何言っても言い訳に聞こえるし、本当の理由はこっちが知りたいってよくコメントにも書かれてるよね。
2023/02/09 05:3441
もっと見る ( 26 件 )

【ゴールは結婚だけですか?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo