もう片隅で、凍えないよう Vol.3

元カレと4年ぶりの再会。「未練はない」と確信していたのに、彼の“ある言葉”に動揺し…

きっかけは、1遍のエッセイだった―。

『私の、忘れられない冬』

ライターの希依(28)は、WEBエッセイに自身の過去を赤裸々に綴った。

その記事の公開日、InstagramのDMに不思議なメッセージが届く。

「これって、青崎想太くんのことですよね?LINE、知ってますよ」

平和だった希依の人生が、めまぐるしく変わっていく―。

◆これまでのあらすじ

怪しいDMに書かれていた、想太のLINEアカウント。意を決して連絡を入れてみると、すぐに『会いたいね』と返事が来て…。

▶前回:結婚していても、忘れられない人はいる。元カレに、4年ぶりにLINEを送ってみると…


深夜のキッチンに立ち、希依はスマホを凝視していた。

画面に表示されているのは、想太からのLINEメッセージだ。

『想太:げんき。会いたいね』

― 「会いたいね」だって…。まさか、こんな展開になるなんて。

深呼吸をして、もう一杯、ミネラルウォーターを飲む。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
何だろう…この話。今ひとつって感じ。あの冬の真実とか言って、来週ではなく最終回まで有耶無耶にして引っ張るかもよ。
2022/12/30 05:2573返信4件
No Name
希依、想太会えるから浮かれてたくせに、未練なんて無いとかよく言うわ。彼女がいてあんなに動揺してたけど、自分はもう結婚してるって早く言えよな。
2022/12/30 05:3067
No Name
希依がどれほど有名なwebエッセイストなのかは不明だけど、他人が読んで実在する人だとすぐわかってしまうような内容は良くないと思う。
自分の過去を赤裸々に綴るのは結構だけれど、他人を巻き込むのはちょっと…。
偶然読んでしまった想太彼女としては気分悪いよ。
2022/12/30 05:3836
もっと見る ( 16 件 )

【もう片隅で、凍えないよう】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo