デートの2軒目には、ワインとスイーツがいい!目の前で仕上がる極上デザートで艶めく夜を

デートで女性を喜ばせたいなら、2軒目も大切に選びたい。

たまには食後のデザートは余韻を持たせ、艶めく空間でワインと堪能する夜もアリ。

パティシエが目の前で仕上げる極上スイーツを、カウンターで楽しめる一軒を紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人をワクワクさせる「港区レストラン」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


味や温度のグラデーションで立体的な味を作り出す


デザートをメインとするお店は昨今の潮流だが、注目株がこちら。『relevé』はアシェットデセールの専門店。

オーナーパティシエの宇野澤 惟さんは、数々のレストランで修業後、デセールを最も美味しい状態で出したいと、出来立てを提供できるスタイルに。

シックな雰囲気の店内で、カウンターの前から完成された美しいプレートが提供されるのが待ち遠しい。

キャラメリゼして焼き上げたりんごと冷たい焼きりんごのアイスをサンドし、トンカ豆のアイスとピーカンナッツのプラリネを敷いた「りんごのタタン」2,100円


「皿の中でひとつの食材が持つ、いろいろな表情を出すのが好き」と話し、温度や食感を変え、美味しさを表現。食べ進めるたびに、味わいの変化があるのが楽しい。

メニューは3種類あり、どのプレートも軽やかな仕上がりになっている。ワインや紅茶と合わせる、評判のマリアージュも体験して。


フォンダンショコラをベースにした「フォレノワール」(2,200円)は、中から温かいチョコレートが溢れ出る。

いずれもカウンターの向こうで調理されるため、その様子を見るのも楽しい。目でも美味しさを感じて。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

相性抜群のワインを提案してくれる


メニューのデセールとマリアージュするグラスワインが楽しめる(+1,000円)。

伝統菓子とその地域のワインの王道の組み合わせや、軽やかさを添える組み合わせなどさまざま。



港区で2軒目を選ぶなら、高級デザートで締めくくるのも、大人の選択。

今年のクリスマスウィークをさらに盛り上げてくれる同店で、甘い夜を過ごしてみてはどうだろうか。


▶このほか:年末デートに高級中華という選択肢はアリ!恋人との大切な日にぴったりの注目店2選

東カレアプリでは「港区の今」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「港区の今」を特集!最新の港区で愛する人と年末を過ごすレストランを見つけてほしい。

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は11/21(月)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo