もう片隅で、凍えないよう Vol.1

もう片隅で、凍えないよう:「もう無理」と、イブに突然フラれた女。数年後、謎のDMが届いて…

きっかけは、1遍のエッセイだった―。

『私の、忘れられない冬』

ライターの希依(28)は、WEBエッセイに自身の過去を赤裸々に綴った。

その記事の公開日、InstagramのDMに不思議なメッセージが届く。

「これって、青崎想太くんのことですよね?LINE、知ってますよ」

平和だった希依の人生が、めまぐるしく変わっていく―。


インターホンの音で、希依は立ち上がる。

「正介!おかえりなさい」

広尾の高級マンションの一室。大理石のたたきに降りんばかりの勢いで、希依は正介に抱きついた。

「ただいま、希依。1週間ぶりだね。さみしかった?」

「大丈夫よ。お仕事、お疲れさま」

― 本当はさみしかったけれど。

7歳上の夫・正介は、大手航空会社でパイロットをしている。

出張など、日常茶飯事だ。結婚してそろそろ丸2年。さすがに毎回出張をさみしがるわけにはいかない。

「疲れたでしょう。時差ボケは大丈夫?スーツケースの中身、洗濯機に入れるのやるよ?」

「いいよ、自分でやるよ。だって希依、お仕事中だったでしょう?」

リビングのテーブルに置かれたMacBookを見ながら正介は言い、眠たそうにあくびをした。

希依の仕事は、ライターだ。

最近では「エッセイスト」という肩書で呼ばれることも多い。

「エッセイスト」だなんて言われると大げさな気がして恐縮するのだが、SNSのフォロワーは、まもなく5,000人を超える。ありがたいことに、仕事は順調だ。

「はい、これ。フランクフルト土産」

正介が、サンタクロース柄の包装紙にくるまれた箱を差し出した。

「なに?開けていい?」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
優しい旦那様がいるのだから、不倫が始まらなければいいなと願うばかり。
2022/12/16 05:2498返信5件
No Name
読んで、第三者が個人を特定できてしまうのはマズいよね。さすがに身バレ等しないよう若干変えて書かないと😆
2022/12/16 05:2677
No Name
今現在はすでに結婚していて、素敵な家に住んで幸せに暮らしているなら、なぜ不誠実だった元カレをそんなに思い出すんだろう?エッセイを書くにしても、割り切れないなら最初から違うテーマにすれば良かったよ。DMの送り主も怪しいし今更連絡してどうする?
2022/12/16 05:3959返信2件
もっと見る ( 26 件 )

【もう片隅で、凍えないよう】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo