東京23区夫婦 Vol.6

妻と触れ合うことが完全になくなった、結婚5年目の夫婦。それでも離婚しない理由は…

「結婚しない男女が増えている」と言われる昨今。しかし東京の婚姻率は人口1,000人当たり5.5%で、なんと全国1位を誇っている。(※『令和2年 東京都人口動態統計年報』)

特に「東京都区部」と呼ばれる東京23区は、その中枢を担っているのだ。

ただ、結婚すればそれだけで幸せなのだろうか?

東京23区内は、エリアによって生活している人たちの特徴が全く異なり、価値観や悩みも違う。

それぞれの区に生息する夫婦が抱える、苦悩や問題とは…?

▶前回:「実家近くに住みたいから、今住んでるタワマンは売ろう」自己中すぎる夫の申し出を、妻が快諾したワケ


結婚5年目。世田谷区夫婦の悲哀/真斗(37)の場合


「真斗!今日燃えるゴミの日だから、それ出してから行ってね」

出社直前の僕に向かって、妻の綾がそう言ってきた。だから僕は彼女の指示通り、玄関先にまとめられていたゴミ袋を手に持つ。

「わかった。じゃあ行ってくるね」
「はーい、行ってらっしゃい」

池尻大橋駅から徒歩15......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
え、まぁいいかで終わり?
2022/12/05 05:2669返信1件
No Name
どうして、萌香は夫が「たまには外においしいものでも食べに行こう〜」と言っても毎回渋るのかな?子供連れて行けるお店もたくさんあると思うし、たまには親とかに預けて2人で行くのもいいし…。
まさか、平日昼間に既婚者お食事会とかへ行ってたり?笑
2022/12/05 05:4156返信4件
No Name
幸せ?って聞かれて幸せって言った後、萌香も夫に幸せ?って聞き返せばいいのに。
娘の話→夫がひたすら聞いて終わったら眠い
夫の夜や食事の誘い→一刀両断
って会話になってないよね。
基本一方通行。
夫が何考えているのかとか考えたことないのかな?
2022/12/05 06:1443
もっと見る ( 29 件 )

【東京23区夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo