New Yorkに憧れて Vol.2

1回目のデートで、年収5,000万円の男の心を掴んだ女。レストランで彼女が発した言葉とは

「海外で、挑戦したい」

日本にいる富裕層が、一度は考えることだろう。

そのなかでも憧れる人が多いのは、自由の街・ニューヨーク。

全米でも1位2位を争うほど物価の高い街だが、世界中から夢を持った志の高い人々が集まってくる。

エネルギー溢れるニューヨークにやってきた日本人の、さらなる“上”を目指すがゆえの挫折と、その先のストーリーとは?

現状に満足せず、チャレンジする人の前には必ず道が拓けるのだ―。


◆これまでのあらすじ

ニューヨークの投資銀行に転籍した長田雅也。仕事も私生活もうまくいかずに落ち込んでいる時、カフェである女性と出会い…。

▶前回:海外移住で年収5,000万超になった外銀男子30歳。だが、厳しい現実に直面し…


Vol.2 バイリンガルのアイデンティティー
雅也(32歳)大手投資銀行勤務


「ここ、座ってもいいですか?」

英語で日本人女性をバカにしていた男性たちを一蹴した後、彼女は僕のテーブルにやってきた。

「もちろん。さっきはカッコ良かったです。でも気をつけてください、逆上されたら危ないですよ」

僕の意見など気にも留めないように、彼女が微笑んだ。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
9歳の壁、日本でもアメリカでもない気がして…からの、PBJサンドに話を持っていったところ、すごく良かった!
玲奈、素敵な女性だよね。雅也と恋愛が始まる予感⁈
2022/12/04 05:2681
No Name
やっぱり、ご縁がある人とは偶然に再会するものなんですねぇ。
2022/12/04 05:2762返信1件
No Name
この二人、とても好感を持てる。雅也さんは、良い意味で東カレの主人公らしくないから余計に応援したくなる〜。
2022/12/04 05:2857返信1件
もっと見る ( 12 件 )

【New Yorkに憧れて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo