New Yorkに憧れて Vol.1

New Yorkに憧れて:海外移住で年収5,000万超になった外銀男子30歳。だが、厳しい現実に直面し…

「海外で、挑戦したい」

日本にいる富裕層が、一度は考えることだろう。

そのなかでも憧れる人が多いのは、自由の街・ニューヨーク。

全米でも1位2位を争うほど物価の高い街だが、世界中から夢を持った志の高い人々が集まってくる。

エネルギー溢れるニューヨークにやってきた日本人の、さらなる“上”を目指すがゆえの挫折と、その先のストーリーとは?

現状に満足せず、チャレンジする人の前には必ず道が拓けるのだ―。


Vol.1 憧れのバンカーとして
雅也(30歳)大手投資銀行勤務


ブブー…バババー…。

クラクションの音が鳴り響く。

Newark Liberty 国際空港からUberでマンハッタンにある「ザ・ペニンシュラホテル」へ向かう途中、リンカーントンネルの手前で大渋滞にハマってしまった。

長時間のフライトで疲れた体を癒すように窓の外を眺めながら、僕は昔のことをぼんやりと考えた。

― 僕が前に住んでいたインディアナ州とは、街の雰囲気が全然違うな…。

あ、そういえばとスマホを取り出し確認すると、恋人からLINEが届いている。

「雅也、無事に着いた?落ち着いたら電話してね」


彼女とは付き合って1年ほどになる。食事会で知り合い、見た目もタイプで話も合い、気がつけば一緒にいるようになった。

付き合い始めて3ヶ月ほど経ったある日、僕が以前アプライしていたニューヨークのポジションに空きが出た、と連絡が来たのだ。

それからとんとん拍子で採用が進み、正式にニューヨークへの転籍が決まった。

僕は、アメリカで死ぬ気で頑張りたかったし、もう日本に帰る気などない。

だから、僕は『ANTICA OSTERIA DEL PONTE』で、彼女にプロポーズした。

だが、彼女の答えは意外なものだった。

「別に結論を急ぐ必要はないんじゃない?」

ダラダラ遠距離恋愛をするのは性に合わないが、結局別れることも将来を約束することもなく、僕は1人でニューヨークへやってきたのだ。

「着いた。後で連絡する」


そう返すと、僕は深く息を吸った。

「やっと、ここまで来られた…」

ずっと憧れだったニューヨークでバンカーとしてキャリアを積めることに、僕はワクワクした。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
あまり英語が理解できなくて、声かけられるとホイホイついていく日本人女子が多いのは残念ながら事実ではある。だからって、本人たちの目の前で悪口言うのは最低!
2022/11/27 05:2697返信2件
No Name
若干卑屈気味な雅也だけど、NYが舞台の連載なら読みがいあるし、これから期待!
2022/11/27 05:2370返信2件
No Name
向上心があって、真面目に取り組んでいる人の話は面白い!この小説すごく楽しみだな。
2022/11/27 06:2632
もっと見る ( 27 件 )

【New Yorkに憧れて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo