東京23区夫婦 Vol.3

「もう、ここには住んでいられない…」タワマン高層階に住むセレブ妻が、力なくつぶやいたワケ

「結婚しない男女が増えている」と言われる昨今。しかし東京の婚姻率は人口1,000人当たり5.5%で、なんと全国1位を誇っている。(※『令和2年 東京都人口動態統計年報』)

特に「東京都区部」と呼ばれる東京23区は、その中枢を担っているのだ。

ただ、結婚すればそれだけで幸せなのだろうか?

東京23区内は、エリアによって生活している人たちの特徴が全く異なり、価値観や悩みも違う。

それぞれの区に生息する夫婦が抱える、苦悩や問題とは…?

▶前回:「夫の稼ぎが少ない」と、不満を漏らす港区妻。深夜に帰宅する彼を玄関で待ち構えて、放った一言は


隣の芝生が青すぎる中央区夫婦の場合/浩二(33)の懸念


朝8時。この時間になると勝どきにある僕の自宅周辺は、出勤するサラリーマンや小学校へ行く子どもたち、そして保育園や幼稚園へ送り出す、パパママたちで賑やかになる。

ただタワマンに住む者としては、やや苦痛な時間でもあるのだ。なぜならエレベーターに乗るのにも時間がかかるし、乗り込んだ時......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
今日は夫が主人公で好印象だったけれど、この連載に出てくる妻は、見栄っ張りなのか他人と比べてどうこう言う人ばかりだね。
2022/11/14 05:2999+
No Name
夫が中学受験でいいと言っているのに、「ダメだよ他の親はみんな私立に行かせるんだから」とか、みんなみんなって子供じみてるよね。
2022/11/14 05:3681返信2件
No Name
よそ様の詮索ばかりしていた小林がどこに引っ越したのか、気になる。
2022/11/14 05:3064返信1件
もっと見る ( 41 件 )

【東京23区夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo