密やかな大人のデートができる隠れ家レストラン。元麻布でフレンチの神髄に触れる

大人の隠れ家とは、立地、空間、料理のすべてが上質かつ秘めやかであるべきだ。

本日ご紹介するのは、そのすべてを持ち合わせた最上級のレストラン。

港区・元麻布にひっそりと構え、その存在はこのエリアを知り尽くした大人のみに知れ渡る。

記念日や誕生日など、とっておきのデートの切り札として、自信をもって恋人をエスコートできる一軒だ。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人のデートを成功に導く「切り札になる新店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

静寂の暗闇坂をのぼるごとに、期待値が高まっていく

大使館や高級マンションが佇むこの界隈は、日が暮れると静謐な空気に包まれる。大人の隠れ家は、その道程も艶やかだ


夜の帳が下りても、麻布十番の賑やかさはそう変わらない。しかしながら、暗闇坂へと折れれば、そのムードは一変する。

坂を進む者は、その先を知る者だけ。見えなくても肌で確かに感じる、元麻布という地場が放つ凛とした空気。

その静かな“圧”に怯むことなき大人だけがたどり着ける隠れ家。それが『ノセ サヴォアフェール』だ。

坂の麓から店まではほんの30秒。だが、このアプローチなくして秘めたる夜は始まらない。

視線の先で妖しく輝く、高級車のテールランプに導かれるように進んだその先で、最上級の隠れ家が静かにふたりの訪れを待っている。


暗闇坂に溶け込む、グレーを基調にしたデザイン性の高いファサードのビル。

その1階にあるこのフロアサインが、店を示す目印。2階の重厚な扉が目的地だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

美しき空間がふたりにもたらす、静かな高揚感がいい

プライベートレストランのような外と隔絶された空間。内装は『フロリレージュ』や『アビス』などの名店を手掛けたesquisseが担当


落とされた照明の下、黒檀のカウンターが放つ深い光沢がふたりを包み込む。

9席限定というミニマルな空間は、細部に至るまでダークなトーンで統一され、漆黒の“闇夜”といった趣だ。が、その暗がりが妙に心地よい。

乾杯のシャンパンを飲み終わる頃には、厳かな空気に柔らかさが加わり、上質ながらも寛いだ雰囲気が店を流れる。

「お客さまが入って、初めて完成する空間にしたかった」と、この店の主人、能勢和秀さん。

日本のフランス料理界のレジェンド、志度藤雄氏の最後の弟子である彼の集大成として結実した空間は、そのすべてが艶やかだ。


封蝋印が押されたメニューには、シェフのサインとその日のコースの構成が書かれている。

ディナーコースはおまかせ(30,000円)のみ、ペアリングも可。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo