大人のデートに誘いたいNY発の人気イタリアン!心地いいざわめきが解放感を作り出す

大人の夜デートは、艶っぽさがある粋な店に訪れたい。

今回ご紹介するのは、アジア初上陸となるNYで大人気のイタリアン。

フレンドリーで気取らない雰囲気ながらも、洗練された空間と料理が、2人の夜を彩ること間違いなし!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人のデートを成功に導く「切り札になる新店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

ビジネスエリートで賑わう虎ノ門の高層ビル1階。グリーンの装飾が施されたアーチ型のエントランスは、開放感とともに高揚を誘う


まだSNSに氾濫していないこのエントランスにいち早く立つ優越


2008年にニューヨーク・ミートパッキング地区にオープンするやいなや、感度の高いニューヨーカーやセレブリティの間で話題に。

高い人気と評価を得て2カ国6店舗を展開してきたモダンイタリアン"スカルペッタ"が、待望のアジア初上陸を果たした。

NYのレストランに紛れ込んだようなエキサイティングな空気に胸が高鳴る

エントランスから、アルコールとフィンガーフードを楽しめるスペース「クルードバー」のあるエリアを抜けて、メインダイニングへ。店内の喧騒に包まれて、次第に足取りも軽くなる


その地として選んだのが、東京。

変貌を遂げる虎ノ門の高層ビルに現れたスノッブなレストランに、感度の高い大人たちが連日詰めかけ、早くも人気店となっている。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

心地よいざわめきと上質な料理が、彼女の笑顔を引き出していく


『スカルペッタ東京』が発信するのは、ニューヨークのフィルターを通して表現するイタリアンと、洗練された空間、そしてフレンドリーなサービス。

料理は、不動のシグネチャーメニューである「トマトバジルのスパゲッティ」や「NY人気No.1 蛸のブレゼ」があるのはもちろんのこと、「クルードバー」と命名したバーエリアでは、フレッシュな魚介類を使った、日本限定の「クルードミスト」も用意されているから、ディナー後から始まる長い夜にも、優しく寄り添ってくれる。


ローマトマトをじっくり煮込んだソースを自家製手打ちパスタに纏わせた「スカルペッタシグネチャー トマトバジルのスパゲッティ」は、創業時からの人気No.1メニュー。


コースのメインとなる「国産牛サーロインのグリル 季節の野菜」。日本の素材もフレキシブルに取り入れる。

料理はいずれも「New York」コース(11,000円)より。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo