婚活は、ゴルフ場で Vol.1

婚活は、ゴルフ場で:「イイ男がいない」と嘆く29歳女が見つけた、最高の出会いの場とは

空前のゴルフブームが到来している今、ゴルフは男女の出会いの場としても有効だ。

30歳を目前に、いい出会いがなく焦りを感じていた森脇那月(29)も、ゴルフを始めたが…。

東京のゴルフコミュニティーに、ヒエラルキーが存在することを知る。

同じ思惑を抱く女性たちが集うこのコミュニティーで、那月は最後まで勝ち抜き、理想の男性を捕まえることはできるのか―。


Vol.1 出会いはゴルフ場にあり


「…で、那月は、最近どう?」

仕事終わり、新宿御苑のステーキ店『ナスキロ』で1杯目のシャンパンを飲み終えたころ、前職の同期で広告代理店に勤める麻由子が尋ねてきた。

同世代の友人と食事に行くと、この言葉が“ここからが本題”の合図だ。

「そうねぇ、社内でちょっといいなと思ってた人がいたんだけど、脈ナシ」

進展があるような話でもないので、私は簡潔に伝える。

「それはもう次いこう!」

麻由子は青学に初等部から入りエスカレーターで進学し、大学時代はゴルフ部に所属していた、超体育会系女子。“自称サバサバ女子”ではなく、本当にサバサバしている。

思ったことをはっきり言ってくれるので、恋愛で迷ったときに心強い存在だ。

「私も麻由子も、今年で30歳だよ?この年で彼氏なしって…正直、結構焦ってるんだけど…」

「焦ったって仕方ないよ。私たち、それなりに美人だし、ちゃんと稼いで自立してるし、一生独身なことなんてないから大丈夫」

あっけらかんとそう言う麻由子も、しばらく彼氏はいない。

「那月、ちゃんと出会いの場行ってる?食事会とかないの?」

「たまにあるけど、いい人いない」

「ちゃんと時間をかけてその人のことを知っていかないと、恋愛に進まないタイプだもんね…。ゴルフとかどう?」

「ゴルフ…?」

「最近結構多いのよ。お互い友達を連れて、男女数人ずつ集まってラウンドするっていうの。

新しい出会いもあるし、一緒にコース回る間にたくさんコミュニケーション取れるから、恋愛に発展するかもしれないよ?」

― ゴルフでの出会い…そんなの考えたこともなかった…。

「私、ゴルフなんて1シーズンに1回行くか行かないかくらいだよ。いきなり、ラウンドして迷惑かけないかな?」

「スコアどのくらい?」

「110くらい」

「十分!教えてあげたいって男性も多いし、私みたいに80台とかで回る方が可愛げないから!」

私の不安をよそに、早速麻由子はゴルフメンバーと連絡を取り始めた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こんな格調高いゴルフクラブでラウンドする会なんて素敵だけれど、セルフで回るにしても週末は3万位しそう。ビジターは自腹なのかな?笑
2022/11/26 05:3136
No Name
単にゴルフ場で出会ってデートに繋げた話なのにタイトルに違和感。松坂由里香様みたいに毎回ゴルフで違う男と出逢う訳じゃないのに何か変。
2022/11/26 05:4013返信1件
No Name
最近みんなゴルフやってますよねー。出会いもありそうだし、健康にも良さそうだし楽しそう!
2022/11/26 09:5811返信1件
もっと見る ( 13 件 )

【婚活は、ゴルフ場で】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo