• PR
  • 「楽しいことが起きる気がする…」大人が夜の銀座で遊ぶならこんなホテルが面白い!

    充実した毎日を過ごす秘訣は、センスのよい場所で多くの刺激を受けること。

    アートとデザイン、音楽に特化したホテルなどが理想形で、「アロフト東京銀座」ならホテルを楽しみ尽くす「ホテル内ハシゴ」がお勧めだ。

    スタートの乾杯から眠りにつくまで、大人の好奇心を満たす飛び切りの遊び方を紹介しよう。

    【17:30】昼から通し営業のバーで刺激的なアぺを楽しむ


    銀座に「アロフト東京銀座」がオープンしてはや2年。

    Sassy(少しとがった)、Savvy(経験豊富な)、Space(空間)をコンセプトにしたホテルは大人の夜遊びムードに溢れ、毎夜、銀座に躍動を生んでいる。

    ポイントは感性が研ぎ澄まされるアートと音楽。その実態を体感するにはホテル内はしごがベストで、まずは1階、12時から23時まで通し営業の『W XYZ Bar』でのアペリティフから始めてみよう。

    DJが入るイベントも多いこのバーでは洗練されたクラブのようないい音が響き、青やパープルを効かせた内装に気分が上がる。

    軽く一杯飲めるカウンター席から、ゆったり寛げるテーブル席もあり、早い時間から飲むにも最適。

    ワサビや柚子など和素材も巧みに使うオリジナルカクテルで喉を潤したら、高揚する夜が始まる。

    【18:30】グラフィカルな空間のディナーで盛り上がる


    ディナーは2階のオールデイダイニング『The WAREHOUSE』へ。

    トム・ディクソンのライト、リメイクしたハーレーダビッドソンが並ぶ遊び心溢れる場所で、心が浮き立つ。

    英国のアーティストが壁に直描きした女性の絵が印象的な店内で堪能するコース料理は上質で、これぞ大人の遊び場だと実感するはず。

    ディナーコース5,500円〜。

    【20:55】館内アートも刺激的な夜の一助になる


    ホテルの象徴になっているのが、館内の至る所で見られるアート。

    写真は戦前の和光の時計台をオマージュしたもので、移動中も好奇心を刺激する。

    【21:00】銀座を見下ろすルーフトップバーで夜風にあたる


    食後はルーフトップバーで銀座の夜に酔いしれる。

    屋上階にある『Roof Dogs』は、秋の夜風に吹かれながら銀座の街並みを見渡せる、隠れ家的ルーフトップバー。

    キッチンカー風のフォルクスワーゲンなど、大人仕様のポップなデザインに心躍りながら、ディナーの余韻に浸りたい。

    夜景を見るならテーブル席、ゆっくり寛ぐなら奥のソファ席がおすすめ。

    【22:00】まだまだ楽しみたいなら、スタイリッシュな客室でもう一杯


    楽しさに夜を終わらせたくなければ、いっそを客室へチェックインするのもいい。

    個性的かつ情熱的なポイントが多いホテルは、客室もクールで刺激的。最高の一日の締めくくりを後押しする空間だ。

    写真は「アロフトキング」(23㎡)。1泊1室23,000円〜。


    銀座においてピンクの外観もまたエッジィで、今夜はとことん遊びに没入するといういい境界となる。

    「ホテル内ハシゴ」という館内を楽しみ尽くす滞在が、大人にぴったりの新たな遊び方を教えてくれるのだ。

    ■施設概要
    施設名:アロフト東京銀座
    住所:中央区銀座6-14-3
    TEL:03-6278-8122
    部屋数:全205室
    料金:1泊1室23,000円~
    ※各施設の詳細はhttps://www.marriott.co.jp/tyoal

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo