美味しく食べてキレイになりたい!西麻布の“本格薬膳火鍋”が著名人の間で話題に

いま港区で“本格薬膳火鍋”が話題になっているのはご存じだろうか?

西麻布の閑静な住宅街にあるビルの2階にあり、毎日のように経済界で活躍する経営者や芸能人、そして超有名YouTuberが集う。

その店は、『しゃぶしゃぶ九 西麻布本店』だ。

1日限定3組(3部屋)のみの完全個室制。黒を基調としたスタイリッシュモダンの落ち着いた部屋の中で、こだわりの極上牛の鍋や高級ワインを堪能できる。

港区民のお忍びレストラン『しゃぶしゃぶ九 西麻布本店』の新コース・“本格薬膳火鍋”を紹介しよう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

港区で話題の“本格薬膳火鍋”とは?

本格薬膳火鍋は、極上和牛を2種のスープである薬湯と麻辣でいただく。これが違いの分かる食通の間でいま話題になっているのだ。

東洋五行説の原則により、48種の薬膳生薬をブレンドした特製の火鍋。

この薬膳生薬にはデトックスや滋養強壮効果も。また代謝を促進して脂肪の燃焼も期待できるため、ダイエットにも効果的だ。

港区女子が絶対喜ぶ!おすすめのデートコース


その情報をいち早く聞きつけた港区女子たちの間で流行っていることがある。

この本格薬膳火鍋コースを「しゃぶしゃぶ九」で味わった後、隣にある『THE SPA -TOKYO-』の岩盤浴でさらに汗を流してマッサージを受ける、というコースだ。

本格薬膳火鍋コースメニューをご紹介!

「本格薬膳火鍋コース」

価格:40,000円

【内容】
◆季節の前菜盛
◆本格薬膳火鍋
※薬湯と麻辣の2種のスープで

・兵庫県播磨産 一年牡蠣
・宮崎牛サーロイン
・宮崎牛ランプ
・黒毛和牛タン
・松坂豚 肩ロース
・オーストラリア産ラム
・国産野菜の盛り合わせ
・中華麺 薬膳スープ

◆液体窒素で作るアイスクリーム

「しゃぶしゃぶ九」の従業員が日々の疲れを癒してくれる!


さらに薬膳火鍋コースの新メニューを出すにあたり、「しゃぶしゃぶ九」の従業員が和漢薬膳師の資格を取得したという本格っぷり。

身体を温めて発汗作用がメインの麻辣スープと、鎮静し栄養素を取り込む作用がメインの薬湯スープ。ともにこだわり抜いた極上スープで健康的に厳選食材を堪能あれ!

■店舗概要

店名:しゃぶしゃぶ九 西麻布本店
住所:港区西麻布1-4-43 ニシアザブNKビル 2F
営業時間:16:00~LAST(※閉店時間は店舗までお問い合わせください)
電話番号: 03-6432-9378
HP:https://glam-heaven-shabu9.com/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo