代々木上原エリアの夜の鉄板グルメはここだ!ゆったりと大人が寛げる人気店3選

大事な相手とリラックスして飲みたい夜は、代々木上原・代々木八幡エリアがいい。

アットホームなムードの良店が多いから、きっと心から身を委ねて寛げるはず!

そこで今回は、感度の高い代々木エリアで地元民からも愛される人気店を厳選してご紹介。

ゆったりとした時間が過ごせる、大人にぴったりの名店ぞろいだ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!洒落た大人が夜な夜な集う「賑わう店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


▽INDEX

1.唐辛子とパルミジャーノのパスタが絶品の名店!@代々木上原

2.エリア人気No.1!連日賑わうポルトガル食堂@代々木八幡

3.焼きたてパンから心つかまれる本格イタリアン@代々木八幡

1.唐辛子とパルミジャーノのパスタが絶品の名店!@代々木上原
『Concerto』


お酒を飲み慣れた女性がよく好むのは、センスのよいソムリエがいて洒落た空間が広がる隠れ家。

代々木上原の地下にひっそり佇む『Concerto』は、まさに理想通りのカウンター席をもつ店である。

シェフとの距離も近いカウンターは、会話が楽しめる&臨場感も抜群!


地下へ延びる階段は大通りに面しているものの、きっかけがなければそこを下りることはないだろう。

扉を開けると、目に入るのはシックな真っ黒のロングカウンター。卓上にはグラッパからウイスキーまであらゆる酒が並び、飲兵衛たちの心をくすぐる。

そして、店主の井口隆之さんが「気ままに買って並べています」と話す、ちょっとユルめの動物などの置物が緊張を解く。

友人宅で「これどこで買ったの?」と聞くような会話が店主とも交わされ、女性が行きつけにしたくなるような大らかなムードが漂っている。

華麗なる経歴を持つシェフの絶品料理に心掴まれる!

『TACUBO』から受け継いだ「唐辛子とパルミジャーノのスパゲッティ」1,800円。ベースはアーリオオーリオで、唐辛子が多く刺激的


気楽でいて、アロマフレスカグループや『TACUBO』で腕を磨いた井口さんの料理は、イタリアン好きを確実に喜ばせる。後者の店ではパスタ担当。

当時人気メニューだった「唐辛子とパルミジャーノのスパゲッティ」は、現在はここでしか食べられない、引き継がれた一品だ。


シンプルにオリーブオイルと塩漬けの生胡椒でいただく「北海道 十勝ハーブ牛のサーロイン」3,950円。


マスタードとトリュフ風味のきのこソースを合わせた「マグロのカツレツ」2,500円。

「イチジク ブラータ 生ハム」(2,000円)は、生とフリット2種のイチジクがのる


「好きな料理と好きなワインをご自由に」と、ペアリングではなく個人の味覚を尊重し、ラインナップはハイレベル。

上原の手練な大人に支持されているのも納得の良店なのだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

最後の盛り上がりを担う絶品スイーツ


「ティラミス」(850円)は旬のフルーツを組み合わせるなど、クラシックをベースに意外性も感じられる仕上がり。写真はパイナップル版。


右からシェフの井口さん、スーシェフの田中圭太さん、ソムリエの原田奈緒さん。

原田さんを中心に、各国のワインを皆でテイスティングしている。

イタリアに限らずフランスのワインもそろえ、泡酒の選択肢も広い。

イタリアンは好きだけれどワインはフランスが好き、というニーズにも応える。グラス 900円~、ボトル 5,200円~。

緑が映える入り口の上原らしいお洒落感にテンションUP!


階段には植物とワインのボトルが一段ごとに並び、ほのかな灯りが期待感を高める。

知らなければ通り過ぎてしまうようなロケーションだ。

~注目!リアルな口コミ~
飲み慣れた大人たちがわがままを言えるオアシス


ワインも料理に無理に合わせず、好きなものをオーダー可能。

そんな自由度の高い場所を求め、通う常連が多数見られた。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo