渋谷で気軽にデートならここ!ディナーにおすすめのセンスが良い人気店 Vol.5

ハイセンスな大人が集う渋谷エリアの店3選。「今夜飲む?」と気軽にデートへ誘える!

「今夜飲んで帰ろうか?」と気軽に彼女をデートへ誘い出したい時、便利なのが渋谷エリア。

アクセスの良さはもちろん、カジュアル使いができる良店がひしめく。

今回は、そんな気ままなデートだけれど、大人を満足させる実力店を厳選。

上質な料理とムードに、彼女が喜ぶこと間違いなし!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!洒落た大人が夜な夜な集う「賑わう店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

座った瞬間からセンスの高さを感じる『PEZ』のカウンター席。流木やドライフラワー、洒落たワインボトルが並び、話題にも事欠かない


▽INDEX

1.魚介ビストロ×ナチュールが大人の心を掴む@渋谷

2.街の喧騒とは無縁の路地裏でビストロデート!@渋谷

3.昔懐かしい料理との出合いに癒される@外苑前

1.魚介ビストロ×ナチュールが大人の心を掴む@渋谷
『PEZ』


昨今、趣味のいい大人の女性たちはナチュールに夢中だ。もしも未知の領域なら、お洒落に賑わう店で気楽に試してみては?

美味しい魚介がつまみの『PEZ』なら、一気に開眼するだろう。


奥渋を通った時、全面ガラス張りのイタリアン『CHOWCHOW』の賑わいを目にしたことがある人はいるだろう。

そして昨秋、同店裏に姉妹店『PEZ』がオープンすると、こちらも連夜満席。フレンチをベースとした魚介料理の店で、空間の個性も異なる。

店は青を基調とし、賑わいのフックになるのがカウンター前の黒板メニューだ。この位置には「目の前に置けばシェフと話しやすい」という意図があり、実際、営業中に料理のことを聞かれて話が弾むことがよくあるそう。

手元のメニューがないぶん客の視線が上がり、カウンターの雰囲気もいっそう明るくなる。

ガラス張りのドアから垣間見える活気溢れる雰囲気に、気持ちが明るくなる


上から少し見下ろすアングルで、中の賑わいが伝わってくる。

店内は魚介ビストロから想起した海と、目に優しいことを意識したという濃紺ブルーをアクセントに使用。

海の中に沈んだ巨木を引き上げて加工したというカウンターのナチュラル感と、絶妙にマッチする。

炭の香りをつけた旬の魚がのる「スープ ド ポワソンとルイユ」3,000円


オーダー率のトップは「スープ ド ポワソン」。

真水を使わず、鶏の出汁で魚のアラを煮たスープはひと際コク深く、リゾットで〆るまで赤白ワインの両方を試すのもあり。


胡麻のソースとリコッタチーズが魚と果実を繋げる「ゴマサバと桃のカナッペ セザムソース」1,400円。


一夜干しにしたパプリカのソースを添えた「鱧とオクラのフリット マッサソース」2,200円。

残ったスープには米を追加し、リゾットへ変身させることもできる


店員さんの気取らぬ解説はナチュール初心者にも優しく、既に好きな人も満足させるセレクトだ。

肩ひじ張らぬ軽快な雰囲気に、デートが盛り上がることは確実。予約必須の人気店だ。


ソムリエの田中幹也さん(左)とシェフの石浜 綾さん(中)は、魚介に特化したフレンチ『abysse』出身。スーシェフの中井彬人さん(右)は、スパニッシュの経験者。

スタッフ全員ワイン好きのため、ソムリエはもちろん石浜さんも中井さんも可能な範囲で答えてくれる。

グラス 900円~、ボトル 6,800円~。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

最後の盛り上がりを担う絶品スイーツ


クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、ピカンテが入りピーカンナッツの歯応えも楽しい「炭焼き スフレチーズケーキ」800円。

~注目!リアルな口コミ~
店員も一体となって楽しい雰囲気を作り出す


客同士だけではなく、スタッフと客の会話も飛び交う、活気ある店内。

ワインの候補も3本ほど出されるので選ぶのも楽しい。

【渋谷で気軽にデートならここ!ディナーにおすすめのセンスが良い人気店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo