表紙カレンダー Vol.85

「時に面倒くさい事かもしれない。でも…」奈緒が語った、今のリアルな結婚観とは

“カメレオン女優”という言葉がいま一番しっくりくる、ドラマ・舞台で活躍中の実力派俳優、奈緒さん。

2022年10月よりスタートする、ドラマ『ファーストペンギン』で初主演を務める。

27歳の彼女が、30代に向けて想うこと、考えることとは何なのだろうか。

そんな奈緒さんの魅力を紐解いたインタビューを、今日と10/4(火)の2回に渡ってお届けします!

>>>奈緒さんの貴重な撮りおろしも多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!

もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった奈緒さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「正解がひとつでないものに魅せられます。演技も、だから楽しい」


「東京カレンダーには“大人の女性”という印象があったので、今回、撮影に臨ませていただいて、あらためて自分も大人になったのだと実感しました」

そう話す奈緒さんは福岡県出身の27歳。

聞けば、上京した二十歳の頃は、東京がただただ眩しく感じられ、恐れを抱くことすらあったという。

「友達はできるのだろうか。地方から出てきた自分は生きづらさを感じるようになるのではないか。得体の知れない不安に押しつぶされそうでした」

それでも東京にこだわったのは自身の活動の幅を広げるため。

子どもの頃から引っ込み思案な性格だったが、その弱さを克服したいという思いから芝居のワークショップに参加し、演じる楽しさに目覚めた。

そして、親の反対を押し切って地元を離れ、脚本家・野島伸司さんが総合監修を務める俳優養成所の門を叩いた。

「数学のように答えがひとつに限定されるものより、国語のように無数の答えが考えられるものが好き。だから、お芝居に惹きつけられたのだと思います。

あの頃は夢中でした。この先、これほど面白いと感じられることに出合えるかどうか分からない、しがみつかなければ、という一心でした」

芝居には正解がない。無限の可能性を秘めている。

【表紙カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo