• PR
  • 大切な人と行きたい、サプライズ満載な店を徹底レポート!予約困難店のスペシャリテが凄かった

    “外食すること”の価値観が大きく変化した近年。

    レストランで大切な人と過ごす時間が、かけがえのない経験であることを知った。

    だからこそ、“特別な時間”を失敗したくない――そう思う方も多いことだろう。

    そこでおすすめしたいのが、人生の大切なシーンを成功へと導くサポートをしてくれる、アメリカン・エキスプレスの「KIWAMI 50®」。

    9月1日からより使いやすく生まれ変わったこのサービスを使えば、特別な時間を確約する予約困難店のリザーブも、現実のものとなる。

    KIWAMI 50を利用すれば超人気店『傳』に行くのも夢じゃない。


    料理と接客を通し、人を楽しませることを追求する料理人・長谷川在佑氏が店主を務める『傳(でん)』。

    「究極の家庭料理」を目指し、提案される料理の数々は、おいしさ、興味深さもさるものながら、心をほぐすようなぬくもりにあふれ、食べることで身体の中から整えられていくような感覚さえ覚える。

    1度足を運んだら、再度あのぬくもりに触れたくなる――誰もが、そう考える店なのだ。

    ゆえに『傳』は、予約が取りにくいことでも知られている。

    そこでご紹介したいのが、「KIWAMI 50」。

    ダイニング好きには嬉しいアメリカン・エキスプレスの「プラチナ・カード(ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードも対象)」を持つ人のためのサービスだ。

    毎月1日に(土・日・祝の場合は翌営業日)に、翌月または翌々月の予約が可能な店舗の席が公開され、優先予約が可能に。予約はオンラインで完結するため、電話がつながるまで何度もかけ直す手間を省いてくれる。

    今回ご紹介する『傳』のように、名店の数々は電話予約のみに対応していることが多い。そうした店の予約がオンラインで行えることは、忙しい社会に生きる我々にとって何よりの魅力だろう。

    また、空席が出た際に通知が受けられることもうれしいサービスのひとつ。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo