• PR
  • 港区の穴場テラスは、大人の秋デートにうってつけだった!

    厳しい残暑もひと息つき、カラリとした心地よい秋風が頬をなでる。今の時期ならば、「とっておきのテラスで泡酒はどう?」と誘い出すのがいいだろう。

    そんなシーンにぴったりなのが、青山のランドマークAo〈アオ〉。今回は東京のイケオジ・黒田アーサーさんとともに大人のテラスをご紹介する。



    ※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

    【黒田アーサー】1961年生まれ。アメリカ・サンフランシスコ出身。21歳の時、ドラマ『名犬ゴローの冒険 ビバ!カナダ』で俳優としてデビュー。最近ではメガネブランド「Arthur K.」のプロデュースなど、多方面で才能を発揮。趣味はゴルフ、ボーリング


    隠れテラスでビールをたしなむ大人の技
    『CAFE LANDTMANN』


    “風を感じながらビールを飲む”という初秋ならではのお楽しみをデートで満喫するなら、隠れ家テラスに勝る選択肢はない。

    開放感がありながらもふたりの世界を満喫でき、さらにそれが青山というエリアであれば、洗練された大人たちが集い、上質な空気感も担保される。

    その意味で、Ao〈アオ〉4階の奥に店を構える『CAFE LANDTMANN』のテラス席は、まさに理想的な空間だ。

    フロアの最奥にある入り口から外へと出れば、グリーンの植栽と柔らかな日差しがふたりを包み込む。

    日本では希少なオーストリアの「ゲッサー生ビール」(860円)で喉を潤せば、するすると心がほぐれていくのを実感できるはずだ。

    過ぎしこの夏の思い出を語り合いながら、都会のオアシスでゆったりした時間を過ごしたい。


    ウィーンに本店を構える歴史あるカフェの海外1号店であるこちらでは、本格的なオーストリア料理が楽しめる。

    軽やかな樽生ビールと相性抜群な1品が「ヴィナー シュニッツェル」2,280円。スナック感覚で味わえるウィーン風仔牛のカツレツだ。

    イケオジ・黒田アーサー的モテポイント!

    ひと味違うビールデートは距離を縮めるはず!

    「普段はなかなかお目に掛かれない、オーストリアのビールっていうのがポイントだよね。飲みやすいから、きっと女性が喜ぶはず。

    最高に気持ち良い気分でも、気遣いは忘れずに。グラスが空きそうになったら、さっとメニューを出せるよう、用意しておこう」

    ■店舗概要
    住所:港区北青山3-11-7 Aoビル 4F
    TEL:03-3498-2061
    営業時間:【月~土】11:00~23:00(L.O.22:00)
         【日・祝】11:00~22:00(L.O.21:00)
    定休日:無休
    席数:テーブル66席、テラス48席

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo