「アピールは得意じゃない」北山宏光の後ろ姿が語る、“男が惚れる男”とは?

ジャニーズ事務所に入所し、ちょうど20年という節目を迎えた、Kis-My-Ft2の北山宏光さん。

大人の男性としても魅力的なオーラを纏う彼を、2022年4月にオープンしたばかりの、新宿の隠れ家鮨にお連れした。

なんと、こちらの大将も北山さんと同年同日生まれ!そんな奇跡的な出会いから、大将に自身を重ねながら話すような場面も…?

多方面で活躍しながら、進化し続ける北山さんのインタビューを、今日と11日(日)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■北山さんが大事に持ち続ける、“熱いスピリット”
■“男も惚れる男”という言葉が似合う理由



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった北山さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

カウンターでひとり静かに杯を傾ける。その姿がなんとも絵になる男の姿がそこにあった。

「回らない鮨に自腹で行けるようになったのは、Kis-My-Ft2がデビューしてから。当時、26歳ですね。関ジャニ∞の大倉忠義とは同い年だけど、彼の方がデビューしたのが早くて。

ふたりで高級鮨店に行って、“割り勘しようぜ”ってなったときは、大人になったなぁと思うのと同時に、ようやく同じフィールドに立てたなって感慨深かったのを覚えています」

ジャニーズ事務所に入所して10年、デビューして10年。キャリアも経験も十分に積み、ここ数年は俳優としての評価も高まっている北山宏光さん。

進化を続ける、その原動力はどこにあるのだろう。

カウンター内の中央に大きく掲げられた「磨穿鉄硯」の書は、強い意志を持って目標達成まで精進するという、大将の決意表明だ


「アピールは得意じゃない。でも熱いスピリットは常に持ち続けている」


「自分はそんなにアピール上手なタイプじゃないんです。

ただ、若い時ってほんとね、ライバルも多いし、名前覚えてもらわなきゃいけないから、自分の不得手であるアピールも頑張ってきた自負はありますけど、今はもうそういう段階ではなくて。

頑張っているということも、自分の魅力も、気づいてくださる人がいれば、それでいいかな、と思うようになりました」

すると、この日、北山さんに鮨を握った大将の安部憲介さんに触れた。

「彼も寡黙ですけど、カウンター越しに熱いスピリットみたいなものが伝わってくるんですよ。まだまだこれから、っていう意気込みも感じるし。

一生懸命にやっている姿から受け取るものってあると思うんです」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo