表紙カレンダー Vol.84

「かき上げヘアに縛られて…」中村アンが髪を大胆にカットしてからの“人生の楽しみ方”

昨年、イメージが強かった“かき上げヘア”から、ばっさりとショートスタイルにイメチェンした、中村アンさん。

また新しい魅力を醸し出している彼女を、白金高輪に誕生したばかりの隠れ家鮨にお連れした。

今の自分を素直に語ってくれた、ありのままのインタビューを、今日と9/3(土)の2回に渡ってお届けします!

>>>中村さんの貴重な撮りおろしも多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!

もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった中村さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「お鮨デートは相手の知らない一面を発見できるいい機会だと思います」


焼き鳥に焼肉……。これまで中村アンさんが「東京カレンダー」で表紙を飾ってくれたレストランのジャンルだ。

「普段は焼き鳥、焼肉、餃子っていうのが私のリアルです(笑)。お鮨はやっぱりちょっと特別ですからね。デートで連れて行ってもらえたら……それは嬉しいに決まってます」

3回目となる今回は、鮨の中でもとかくムーディな空間が艶っぽい“暗がり鮨”を体験してもらった。

「日頃リラックスした店ばかりの私からしたら、別世界。最初はドキドキしましたけど、慣れてくると不思議と居心地がよくて。

お鮨デートって、相手の知らない一面が見えますよね。それぞれにこだわりがあったりするし、そういうのを探っていくのは、楽しそう」

そう言って、はにかんだ表情は、これまでのどの笑顔よりも柔らかい。

「肩の力を抜くっていう意味が、年を重ねて少しずつ、分かってきたんです。これまで必死に走り続けてきたので、この先の10年はもう少しライフにフォーカスを当ててもいいのかな、と。

それがよりいいお芝居に繋がるんじゃないか、そんな風に思えるようになったのは大きな変化かもしれません」

【表紙カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo