タクシー・ドライバー 〜柊舞香〜 Vol.1

タクシー・ドライバー 〜柊舞香〜:港区女子を辞め、運転手に転職した美女。きっかけは?

東京…特に港区は、ウソにあふれた街。

そんな港区を走る、すこし変わったタクシーがある。

ハンドルを握るのは、まさかの元・港区女子。美しい顔とスタイル。艶のある髪。なめらかな肌…。

乗客は皆、その美貌に驚き、運転席の彼女に声をかける。

けれど、彼女と話すには、ひとつルールがあった。

「せめて乗車中はウソ禁止です」

乗客たちは、隠れた本音に気づかされていく――。


麻布十番~西新宿 井川優吾(30歳)


21時25分の鳥居坂下交差点。

井川優吾はつまらない飲み会を飛び出すと、タクシーを拾った。

「西新宿までお願いします」

「わかりました」

若い女性の声に優吾は驚いて顔を上げた。

そのドライバーは艶やかな髪を一つに束ねていて、斜め後ろから横顔を見るだけでも美人だとわかる。

ネームプレートの顔写真は、これが本当に無加工の証明写真かと疑うほどに美しい。

「柊舞香」それがドライバーの名前らしい。

「…若い女性の運転手さんって珍しいですね」

「そうですか?最近増えていますよ」

「僕は初めてです。こんな美人な運転手さんは」

挨拶代わりの褒め言葉は、スルーされた。

会話をそこでやめることもできたが、好奇心には勝てない。

「柊さんはどうして運転手になったんですか?」

舞香は、バックミラー越しにチラリと優吾を見る。

「答えたくなかったら大丈夫ですけど…。こんな美人さんが、どうしてって気になってしまったもので…」

「私はウソをつきません。すべて正直に話してしまいますが、それでもよろしいですか?」

想定外の返答がきて、優吾は面食らう。

「あ、はい、もちろんです…」

「それともう一つ。お客様もウソはついてほしくないのですが、それでもよろしいですか?」

「…どういうことですか?」

「東京…特にこの港区にはウソが溢れています。ですので、せめてこの車の中では、お客様も私もウソは禁止」

舞香はバックミラー越しに優吾へ微笑む。

「そういう遊びです」

【タクシー・ドライバー 〜柊舞香〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo