私にふさわしいオトコ Vol.1

私にふさわしいオトコ:スピード婚は後悔のはじまり…?30までの結婚を焦った女が落ちた罠

『20代のうちに結婚したほうがいい』

一昔前の価値観と言われようとも、そう考える女性も少なくはない。

そんな焦りにとりつかれ、30歳目前でスピード婚をした広告デザイナー・穂波。

しかし穂波は、すぐに後悔することになる。

「なんで私、焦ってプロポーズをうけてしまったんだろう」

私にふさわしい男は、この人じゃなかった――。


「結婚してください」

「…え?」

あまりに突然のプロポーズに、穂波は足を止めた。

夕方の代々木公園。暑さが和らいで、とても穏やかな気候の日曜日だ。

「あ、ああ、ごめん。急だよね。こんな散歩中に…」

穂波より少しだけ身長の高い一樹は、中指でメガネの位置を直した。気持ちを立て直すときの、一樹のクセだ。

「改めて…穂波。僕と結婚してくれませんか?」

― 結婚…ついにきた!

穂波は、笑顔で幸せを噛み締める。

一樹と交際してからの3ヶ月、その言葉を聞きたい一心で生きてきた。

「はい。お願いします」

一樹が微笑んで、胸ポケットから小さな紺色の箱を取り出す。

静かに開かれた箱の中には、煌びやかなハリー・ウィンストンの指輪が鎮座していた。

まばゆい輝きに、思わず涙が出てくる。

これまでの人生で感じたことのない、その場にへたり込みそうなほどの強い安堵がこみあげてきた。

― これで30歳になる前に結婚できるわ!

「はは。穂波、泣いている」

「だって、あまりに嬉しくて…」

出会って3ヶ月。狙い通りのスピードゴールインだ。

【私にふさわしいオトコ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo