• PR
  • 東京の夜に必須の泡酒!美女たちが好む「映える」泡酒とは?


    乾杯を待つグラスの中で、立ち上る泡。

    いつだって大人たちを高揚させるそのきらめきは、夜に一層、その存在感を増す。

    だが、“泡”とひと口に言っても、その選択肢は多彩に進化を遂げている。

    暑くて熱い東京の夜をドラマチックに彩る、大人の泡酒を紹介しよう。


    高感度な大人に話題のジンは、華やかなボトルが洒落ている英国発
    「サイレントプール ジン」


    軽快でドライな味わいに加え、唯一無二ともいえる華やかな香りが特徴のジン。世界的なブームに加え、日本でも洒落た食中酒としてジントニックやジンソーダを選ぶ大人が増えている。

    ハーバルな香りと、すっきりとした切れ味を持つジンは、濃密な夜にこそ飲みたい酒だ。

    ただ、ジン独特の香りは、クセになる魔性的な魅力を持つ一方で、苦手意識がある人も少なくない。

    だがジンの本場、イギリス生まれの「サイレントプール ジン」を一度口にすれば、そのイメージは一気に覆される。

    2014年の発売以来、華やかで透明感のある唯一無二の味わいが評判を呼び、世界のバーシーンで存在感を高めている一本だ。


    このジンの秘密は、ラベンダーなど24種類にも及ぶボタニカル。その鮮やかな花の香りにまず圧倒される。

    口当たりの滑らかさも心地よく、澄み切った美しさが余韻を残す。

    より艶やかな一杯を楽しむなら、フレーバードトニックを使ったジントニックがオススメだ。

    フィーバーツリー社の「エルダーフラワー トニックウォーター」と1:3で割れば、フルーティなアロマとやわらかな苦味が呼応し、セッショナブルに。

    まろやかで高貴な香りのパーフェクトなジントニックとなる。氷はたっぷり入れるのがポイント。

    (右)「サイレントプール ジン」(700ml)、(左)「エルダーフラワー トニックウォーター」ともにオープン価格


    名前の由来ともなった、蒸溜所の畔にある湖をイメージしたブルーのボトルも美しい。使用したボタニカルが描かれたグラスとのギフトセットも人気。

    ロンドン郊外の丘陵地帯で2014年に誕生したこのプレミアム ロンドン ドライジンは、数百種に及ぶジンの銘柄の中でも、華やかな大人のための一本。

    美しい夜の始まりは、こんな美しい泡酒で乾杯したい。

    【問い合わせ先】
    ウィスク・イー TEL:03-3863-1501

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo