• PR
  • ふたりの大切な一夜こそプレミアムなビールで乾杯! 最高の逸品を楽しめる本格イタリアン4選

    美食を愛するふたりにとって、デートの店選びほど大切なものはない。

    店の雰囲気はもとより、最高の料理があること。そして、料理を盛り上げる“名脇役”な一杯の存在も忘れてはならない。

    そこで候補に挙がるのが、イタリア生まれのプレミアムビール「ペローニ ナストロアズーロ」

    さまざまなイタリアンの人気店がその味を絶賛する、その実力はいかに。



    ※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


    大人のふたりがその仲をより深めるには、美食を共にするのが一番。

    シェフがこだわり抜いた料理に舌鼓を打ちながら、最良のお酒を選べば、トークは一層弾むはず。

    そんな高揚感溢れるシーンのお供にしたいのが、イタリア生まれのプレミアムビール「ペローニ ナストロアズーロ」だ。

    昨今では、このビールが料理によく合うと、美食を楽しめる良店がこぞって導入を始めているという。

    軽やかな口当たりの中に、柑橘系のスパイシーな香りと、ビールらしさを支えるほのかな苦みが絶妙なバランスで融合。それでいて、喉越しはさわやかでキレもある。

    これを実現するのが、特別な製法だ。創業より才能溢れる醸造家たちが長年かけて築いた技術で麦芽の発酵や仕込みを手掛けるのだ。

    注目すべきは、このビールのために生産されるトウモロコシ「ノストラーノ・デリソラ種」。

    これを副原料に使用しつつ、途中にホップを3度投入することで、その味を調整していく。

    さすが美食の国イタリアらしいこだわりの製法。

    このたび紹介するレストランの料理人たちも「素材の味を引き立てる」「さわやかな飲み心地」「バランスの取れた味わい」と語る。

    ひと口味わえば、料理人が歓迎するのも納得いただけるはず。ふたりの濃密な時間を演出する名脇役にうってつけなのだ。

    輝く黄金色が「ペローニ ナストロアズーロ」の特色。柑橘系のスパイシーな香りと、さっぱりとしたさわやかな飲み心地がさまざまな料理に合う

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo