年収8ケタの女 Vol.10

デートの愚痴を女友達に報告。「一生ひとりでいなさいよ」と言われた、年収3,500万円の女は…

年収“8ケタ”(1,000万円以上)を稼ぐ女性たち。

給与所得者に限っていえば、年収8ケタを超える女性の給与所得者は1%ほど。(「令和2年分 民間給与実態統計調査」より)

彼女たちは仕事で大きなプレッシャーと戦いながらも、超高年収を稼ぐために努力を欠かすことはない。

だが、彼女たちもまた“女性としての悩み”を抱えながら、日々の生活を送っているのだ。

稼ぐ強さを持つ女性ゆえの悩みを、紐解いていこう――。

▶前回:「ほぼ専業主婦ね」バリキャリママのマウンティングに、年収3,000万円・名ばかり会社役員の女は…


File10. 美紀、年収3,500万円。恋人は同レベルの男でないと許せない


「まだ9時かぁ…」

Cartierの時計に目をやると、まだ朝9時を回ったばかり。

一般的には、この時間から仕事をスタートする人がほとんどだろう。

しかし、美紀の朝はいつも早い。なぜなら、外資系証券会社に勤務するファンドマネージャーだからだ。

1日24時間、世界......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
今度飲みに行こうよとLINEが来てから1週間以上放置。好きな食べ物も聞いてくれないし、お店の候補すら出してくれない。結局連れて行かれたのが適当な居酒屋みたいなお店。メニューやお酒のセレクト、何から何まで気に入らなかった。
かわいそうだけど、所詮拓也さんからは居酒屋程度の女としか見られていなかったってことに、気付いた方がいい!
2022/08/12 05:4199+返信5件
No Name
うん、美紀は結婚しなくても良いと思う。

しかし拓也はたしかにグダグダ。これでは仕事できないと思われても仕方ないね。自分がもし拓也に誘われていたとしても、拓也に対してそう感じてたと思う。
2022/08/12 06:0384返信2件
No Name
キャンセルしてやろうと思ったが、食事会に行った時間と金を回収できない

美紀の発言一つ一つ、どれも性格の悪さと品のなさがにじみ出てしまってるよね。
2022/08/12 05:2876返信3件
もっと見る ( 63 件 )

【年収8ケタの女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo