なんとなく、DINKS Vol.1

なんとなく、DINKS:「子どもはまだ?」の質問にうんざり!結婚3年目、32歳妻の憂鬱

お金も時間も自由に使える、リッチなDINKS。

独身の時よりも広い家に住み、週末の外食にもお金をかける。

家族と恋人の狭間のような関係は、最高に心地よくて、気づけばどんどん月日が流れて「なんとなくDINKS」状態に。

でも、このままでいいのかな…。子どもは…?将来は…?

これは、それぞれの問題に向き合うDINKSカップルの物語。


▶︎あわせて読みたい:1,000万かける人も!?39歳で子供が欲しいと思った夫婦が歩んだ、妊活ドキュメント


彩奈・32歳。DINKSライフが楽しくて…【前編】


土曜日の8時。

乃木坂の自宅マンションで目覚めると、広いベッドに夫・祐樹の姿はなかった。

キッチンで物音がするので、きっと朝食の準備をしているのだろう。

ごろごろと寝転がりながら、私はスマホをチェックする。

昨晩投稿したInstagramのストーリーズに、友人たちから反応が届いていた。

“コンラッド東京のトゥエンティエイト”だ~、ステキ♡』

『彩奈と旦那さんって、本当にお似合いだよね!』

昨晩は、外資系コンサルティングファームに勤務する祐樹が、珍しく早く帰れるというので、久々にディナーすることになった。

2人の写真をSNSにアップしたけど、友達からの反応は上々だ。サプライズで祐樹からもらった花束も、よく写真映えしている。

― 我ながら、幸せそうな顔してるわ。まあまあ盛れてるし…。

上機嫌で友人たちに返信を打っていると、祐樹が部屋に戻ってきた。

「彩奈。おはよう、朝ゴハンできてるよ」

「ありがとう。なんかいい匂いがする~!」

久しぶりに祐樹が食事をつくってくれたから、テンションが上がる。

日ごろ祐樹は、キッチンにはほとんど立たない。外資系メーカーでマーケティング職に就いている私もそれなりの忙しさだが、祐樹よりは時間が取れるので、家事は主に私の担当だ。

だから祐樹が料理してくれると、なんだかスペシャルな感じがして嬉しいのだ。

「すぐに着替えるね!」

そう言って立ち上がると、不意にお腹に違和感を感じた。

― あれ。もしかして…。

【なんとなく、DINKS】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo