いま、鮨が美味しい季節!カウンターで気軽に楽しめる、表参道の人気店

夏は、鮨ネタが美味しくなる季節!

アジ、スズキ、シンコ、ウニなど、もっとも美味しいシーズンを迎える魚介が多数あり、鮨好きにはたまらない!

今回は、表参道エリアで人気の鮨店で、“夏”にこそ食べてほしい極上の握りを聞いた!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


いま、SNSで話題の鮨店がこちら。

王道の江戸前鮨を楽しめると連日人気の新宿『鮨 青海』。その姉妹店がここ『鮨 青海 青山店』だ。

気軽な価格ながら、毎日市場へ足を運んで仕入れるネタの確かさと、江戸前の技術を堪能できると評判である。

創意溢れる品や見映えする品もコースの間に挟むという、飽きさせない工夫も見事。感度の高い表参道エリアの大人たちの心を掴んでいる。

名実ともにつとに知られた同店で腕を振るうのが、大将の神田さん。ネタへのこだわりはもちろん、シャリにも並々ならぬこだわりを持つ。

「くちどけを大事にしている」という言葉通り、口に入れるとほろほろと柔らかく崩れ、シャリだけでも旨い。

江戸前の真髄を体現した大将の握りを、ぜひ堪能いただきたい!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

大将が厳選した夏イチオシの握りはこれだ!


それでは、大将に聞いた夏におすすめの握りをご紹介しよう。


まぐろは全て「やま幸」から仕入れる。爽やかな味わいの「赤身」


静岡県の焼津産の「アジ」。

「旬なので美味しい」と、大将も太鼓判を押す一貫


鳥取県境港の「中トロ」。

冬に比べると脂は少なめだが、さっぱりしすぎず美味しい


宮城県産の「カレイ」。夏を感じる旬ネタ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo