神楽坂で今注目のラーメンはこの一杯!唯一無二の濃厚スープに中川大輔もハマった

その店の味にハマれば、通う。中でもラーメンは熱狂的ファンがいる店も少なくない。

そこで、いま人気の若手俳優であり、生粋のラーメン好きでもあるという中川大輔さんを、神楽坂で注目のラーメン店にお連れした!

中川さんも夢中で啜った、唯一無二の一杯とは?



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった中川さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


ラーメンは好きで頻繁に食べるけど、こんなに濃くて深い味わいは初めて……


現在出演中のドラマ『花嫁未満エスケープ』での好演など、今、注目の俳優である中川大輔さん。

聞けば、暇を見つけてはラーメン店めぐりをするほどのラーメン好きで、「実は昨日も食べました。神楽坂は情緒があって好きな街。ここでラーメンの撮影なんて最高ですね」と、顔をほころばせた。

旨みが凝縮したとろっと濃厚なスープに、ポルチーニの香りが食欲を掻き立てる

具材はサーモンレアカツとキャビア、ポルチーニのエスプーマ、揚げネギなど。バルサミコ酢を絡めればまさにフレンチのひと皿に。1,030円


お連れしたのは、『サーモンnoodle3.0』。サーモンを頭から骨の髄まで一匹丸ごと使用した、世界初のサーモンラーメン専門店だ。

フレンチ歴18年の坂 祥太シェフがレシピを監修。エスプーマやフライに分子調理器を駆使するなどフレンチ感覚のラーメンは、“唯一無二の味”でハマると、通う客も多い。

看板の「ポルチーニサーモン」は、サーモンのクリーム煮から着想。

魚介だしとコンソメのWスープに豆乳、キノコオイル、白ワインを合わせ、ポルチーニ茸のエスプーマが芳醇な香りを添える。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


入り口横の券売機でチケットを購入。

洒落た店内に馴染む、最新のタッチパネル式を導入している。


中野『ただいま、変身中。』や大阪『抱きしめ鯛』系列の新店舗。

1月に誕生し、ラーメン店らしからぬシックな外観が神楽坂で目を引く。

大満足!これはリピート確定です!


「濃厚なのにしつこくない!旨みがすごいですね」と、中川さんも夢中で一杯を完食。

「次は白ワインと一緒に食べたいですね」と、満面の笑みでリピートを確信した。



実食中「うまー!」を連発し、初のサーモンラーメンの味わいにすっかり虜になった中川さん。

ラーメン好きの方はもちろん、フレンチ好きの方にも、ぜひ味わっていただきたい一杯だ。

■プロフィール
中川大輔 1998年生まれ、東京都出身。184cm。2016年集英社メンズノンノ オーディションでグランプリ受賞。2019年に連ドラ出演以降、俳優、メンズノンノ専属モデルとして活躍。現在公開中の『花嫁未満エスケープ』ではクセのある松下尚紀役を好演し、SNSでも話題を呼んでいる

■衣装
シャツ 22,000円、パンツ 23,100円〈ともにトラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店 TEL:03-6810-0388〉、シューズ 10,450円〈オポジット オブ ブルガリティ〉、リング 16,500円〈ともにトゥエンティー エイティー/ともにヘムトPR TEL:03-6721-0882〉


▶このほか:“早い時間からチョイ飲み”が至福...! センス良いつまみにワインが進む、幡ヶ谷の人気店

東カレアプリでは「リピーターの多い店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「リピーターの多い店」を特集!これを機会に、もう何軒か、行きつけの店を増やしませんか?

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(火)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo