恵比寿デートで行きたい隠れ家3選!駅近なのに落ち着ける、大人の行きつけ店


都内屈指のグルメエリア・恵比寿には、駅の近くでも大人が通いたくなる店がある。

常連に愛されつつも、一見さんでも入りやすい店ほど、流行っているのが特徴だ。

駅近ながらも隠れ家の雰囲気が漂う…デートの行きつけにしたくなる、そんな良店をご紹介!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「リピーターの多い料理店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


▽INDEX

1.駅近なのにしっぽりできる、大人の隠れ家バル

2.囲炉裏の炎と個性豊かな和食がふたりの距離を近づける

3.酒場っぽい気軽さで、本気で美味しい和食がうれしい

1.駅近なのにしっぽりできる、大人の隠れ家バル
『Baru Comodo』


飲食店ひしめく西口から徒歩5分。加えて路面店というTHEエビス的なロケーションながらも、駅前の喧騒とは無縁。

気心知れたふたりが集うにぴったりの大人バルがある。

恵比寿神社の裏で今年10周年を迎える実力派バル

パスタはフェデリーニ、リングイネ、タリアテッレ、生スパゲティの4種類から好きなものをチョイス可能。人気パスタのひとつ「自家製パンチェッタと長寿卵のカルボナーラ」1,200円


駅近に隠れ家なし。特に恵比寿では、そう決めてかかってしまいがちだ。

だが、恵比寿神社の裏から続く道沿いに佇む『Baru Comodo』は、そんな思い込みをあっさりと覆す良店だ。

お通しからデザート、ワインまで。“ハズレなし”こそ、店の真髄


12席限定のカウンターを中心に、週末ともなれば大人の男女が集い、静かな賑わいが通りへと漏れ出す。

料理は“スパニッシュイタリアン”をコンセプトに、黒板には軽めのタパスから炭火焼きの肉、パスタに加え、旬の食材を使った1皿がずらり。

また、40種類以上を揃える豊富なグラスワインも支持される理由。


函館港で朝、水揚げされた魚を使った「鮮魚のカルパッチョ盛り合わせ」1,300円。

この日はクロソイ、マツカワカレイ、アイナメ、赤エビ。

肉を目当てに訪れるゲストも多い。阿波牛の内モモ、北海道産のエゾ鹿、ニュージーランド産のラムチョップが楽しめる「炭火焼き3種盛り」4,900円


お互いの胃袋の具合と相談しながら、いろんな組み合わせでオーダーし、それぞれ飲みたい酒を飲む。

何も言わずともワガママに応えてくれる、大人デートの頼れる味方だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

恵比寿神社の静謐な空気を肌で感じる大人の隠れ家


駅近とは思えないほど、人通りも少なく浮ついた雰囲気は一切ない。

大通りまでもすぐでタクシーも拾いやすい。


テラコッタオレンジの壁、モザイクタイルがあしらわれたインテリアなど、温もりある雰囲気は心地よく長居必至だ。

気のいいシェフに聞いた、お店の客層


「場所柄、新規が半分、リピーターが半分という構成になることが多いです。中にはマッチングアプリで出会い、デート中といった雰囲気のカップルも。

また、30代以上でワイン経験値を重ねているゲストが多いのも特徴です」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo