『港区女子』が近日配信!コミュニケーション型ドラマの内容とは?告知第二弾が公開中

普通に生きるって難しい。
助けてもらうしかない。

でも大丈夫。
私は助けてもらうプロ。

どうやってって?
簡単よ、みんなやってるじゃない。

コミュニケーション型ドラマ『港区女子』の公開迫る!


先日の告知第一弾に続き、第二弾も公開。

WEBドラマ『港区女子』は、SNSやTikTok LIVE配信を通して物語の主人公・夏目和子(佐藤ミケーラ倭子)が視聴者とコミュニケーションを取りながら成長していく。

和子が「港区女子のあるあるネタ」のテーマや「あのシーンの裏側を教えて!」など視聴者からの質問に答えながら交流を深めていく予定だ。

また、主人公・和子を取り巻くキャストたちは告知第2弾でも徐々に明らかになっている。

現在は女優・モデル・ダンサーとして活躍する、坂東希。テレビや舞台で女優として活躍しながら、イラストレーターとしても活動する、今川宇宙。同じくドラマやCMで女優として活躍する、宮瀬彩加だ。

こちらは第2話の撮影裏の様子。写真左から、今川宇宙、坂東希、佐藤ミケーラ倭子、宮瀬彩加


そもそも港区女子とは…?


学も職能も無いが、“モデル体型でただただルックスが良い”を武器に港区おじさん達に寄生し、お手当によって生活する、つぶしの効かない人生を驀進し続ける女子。

そこで女っぷりを上げ、着地点としては商社マンなどの堅気な若手を本命視する傾向にあるが、一方の彼らは”社会的に 活躍する女子”を求める傾向にあるため、需給ギャップが埋まらず、その多くは27歳で寿命を迎え、市川や浦安などの郊外か実家へと消えていく。

実際は仕事では食べれず、おじさんのサポートがないときは”ギャラ飲み”で生活を凌ぎ、その現場は凄惨極まるとも言われる。

なぜか常に「私はもっと輝ける」という謎の自信に満ち、極まれに大成功する人物を輩出する、オールオアナッシング種族。


‟港区おじさん”こと船田さんもチラッと登場?


2017年にスタートしたWEBドラマ『港区おじさん』(全123話)の主人公・船田武彦が今作に登場か?

物語のキーとなる人物になるのか、はたまたいつものように「時間があったから」とフラっとカメラの前に現れただけなのか?無駄に謎は深まるばかりだ。

撮影前に時間があったので、ちょっとお茶をしたときの様子


「そもそも船田って誰?」という方は、是非こちらから、ありあまる富と時間を持つ男『港区おじさん』船田という人物を知ってほしい。

東カレ・アプリで視聴するとよりドラマが楽しめる!


WEBドラマ『港区女子』は、近日中に正式な公開日を発表する予定だ。

ドラマ本編はもちろん、視聴者がより楽しめる撮影裏の面白エピソードを紹介する動画や、主人公・和子のTikTok LIVE配信などのコンテンツを準備している。

ぜひ、いまのうちに東京カレンダーアプリをダウンロードしてほしい!

東京カレンダーアプリ(無料)
iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/id942349300
Android版:https://play.google.com/
       store/apps/details?id=jp.tokyo_calendar.tokyocalendarandroid


港区女子公式TikTokはコチラから!
tiktok.com/@minatokujoshi_jp

東カレアプリでは「絶対に喜ばれる話題の店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「絶対に喜ばれる話題の店」を特集!旬な著名人たちが演じてくれた「艶やかな夜」は要チェック!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は5/20(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo